試験、終了!

子供たちの定期試験がやっと終わりました!
あーー、解放されたーー!!


自分が勉強するわけじゃないんだけど、
膨大なプリントを仕分けしたり、塾のワークの丸つけをしてやったり。

仕事帰りに映画も見ずに、ここ2週間過ごしてきました。


明日からまた映画ざんまいじゃ!


ところで、試験を受ける生徒も大変なんですけど、
先生方はもっと大変だなあって思います。
中学では、今日試験が終わったばかりなのに、今晩には180人分の採点をすませ、
明日、全教科、答案が返ってくるらしい。
すごいと思いません?
徹夜で採点をしても、残業代なんてつかないよね?
先生もおつかれさま。


12月には、わたしは忘年会が8回あり、
年末年始は家族でスキー旅行の予定です。
部活が休みになるこの時期が、1年に1度の家族旅行!
楽しみです。



by powderblueY | 2017-11-30 23:59 | 日常 | Comments(0)


<< 台湾日月譚 The Lalu -11 台湾日月譚 The Lalu -10 >>