台湾日月譚 The Lalu -16

台湾日月譚 The Lalu -16_c0147790_14405933.jpg

ホテルのメイン棟の最上階(ロビーのある階)にはバーがあります。

台湾日月譚 The Lalu -16_c0147790_14410860.jpg

ここで飲みながら花火を待つことにしました。
すぐそばがテラスなので、花火が始まったらすぐに見に行くことができます。

台湾日月譚 The Lalu -16_c0147790_14464387.jpg

甘いカクテルをいただきました。
バーのスタッフも日本語が上手で、みなさんよく勉強してるって感じ。


花火がなかなか上がらないので、主人と二人、ぼーっと待っていたら眠くなってきちゃった。


と、8時50分くらいに、突然、

台湾日月譚 The Lalu -16_c0147790_14395846.jpg

バンバン花火が上がり始めました。
すぐにテラスに移動。
どこからともなくたくさんの人が集まってきました。

台湾日月譚 The Lalu -16_c0147790_14395549.jpg

台湾日月譚 The Lalu -16_c0147790_14412950.jpg

花火はすぐ前に見えて、とてもきれいです。

台湾日月譚 The Lalu -16_c0147790_14412298.jpg
台湾日月譚 The Lalu -16_c0147790_14413810.jpg

なにがどう写真に写ったのか、こんな不思議な写真も。

台湾日月譚 The Lalu -16_c0147790_14411541.jpg

写真を撮り、動画を撮り、スマホで動画を撮り、子供たちにLINEで送り、
忙しい!
なかなか立派な花火でしたが、全部で10分くらいで終わりました。
今年の夏は、日本では花火を見る機会がなかったので、
意外にもここで見られてよかったわ。

台湾日月譚 The Lalu -16_c0147790_14400384.jpg
台湾日月譚 The Lalu -16_c0147790_14403825.jpg

お部屋に戻ると、もう静寂が戻っていて、
あずまやがきれいです。

台湾日月譚 The Lalu -16_c0147790_14404525.jpg
ところで、バスルームには毎日、バラの花びらが用意されています。
手足を伸ばして入れる広い浴槽に、惜しげもなく入れてフラワーバスに。

台湾日月譚 The Lalu -16_c0147790_14405240.jpg

優雅な気分ですわ。


日月譚を堪能した1日でした。


by powderblueY | 2017-12-11 23:59 | 2017 台湾 | Comments(0)


<< 台湾日月譚 The Lalu -17 名古屋おもてなし武将隊 >>