八方スキー2018 ラネージュ東館 -1

坐忘林から帰ってきた3日後に出かけた八方スキーの様子をさくっとアップします。


スタッドレスの四駆のレンタカーで出かけますが、
八方への道は、志賀高原や赤倉に比べると、近いし雪は少ないし、楽勝な道です。
若干ひやっとするのは佐野坂だけですが、
今年は道路に雪も全然なくて、これなら夏タイヤでも来れたんじゃね? って感じでした。


八方スキー2018 ラネージュ東館 -1_c0147790_01192243.jpg

20時半に到着。
この時間からメインレストランでディナーをいただくことはできませんが、
併設のグリルバーが22時半までやっており、そちらでアラカルトでいただくことができます。

八方スキー2018 ラネージュ東館 -1_c0147790_01184763.jpg

八方スキー2018 ラネージュ東館 -1_c0147790_01184887.jpg

八方スキー2018 ラネージュ東館 -1_c0147790_01184776.jpg

静かなグリルバー。
でも時には、近隣のホテルに滞在している外人さんの団体が来て、とっても賑やかになります。
そう、前回のニセコに続いて、八方もとっても外国人ゲストが多いところ。
彼らはたいていB&Bで滞在していて、夕食は和田野の森の居酒屋やピザ屋や回転寿しに出かけるのです。
なので夜、八方に着いて、もうすぐラネージュだ〜と運転していると、
大柄な外人さんが寒い中、列をなして歩いていることがあり、びっくりします。

八方スキー2018 ラネージュ東館 -1_c0147790_01184881.jpg

まずはシャンパンで乾杯して、

八方スキー2018 ラネージュ東館 -1_c0147790_01192136.jpg

信州サーモンと生ハム、

八方スキー2018 ラネージュ東館 -1_c0147790_01190301.jpg

シーバスのグリル(皮がぱりっとしておいしい)、

八方スキー2018 ラネージュ東館 -1_c0147790_01192206.jpg

チキングリル、

八方スキー2018 ラネージュ東館 -1_c0147790_01190395.jpg

そしてデザート。
お酒もすすみます。


さて、今回のお部屋は、メインレストランの上の初めてのお部屋。

八方スキー2018 ラネージュ東館 -1_c0147790_01190861.jpg

八方スキー2018 ラネージュ東館 -1_c0147790_01190823.jpg

八方スキー2018 ラネージュ東館 -1_c0147790_01190314.jpg

バスルームは、

八方スキー2018 ラネージュ東館 -1_c0147790_01191226.jpg

ジャグジーです。
スキーの後、温泉もいいけど、ジャグジーで疲れた筋肉を癒やすのも一興。

八方スキー2018 ラネージュ東館 -1_c0147790_01191284.jpg

八方スキー2018 ラネージュ東館 -1_c0147790_01191274.jpg

八方スキー2018 ラネージュ東館 -1_c0147790_01191762.jpg

八方スキー2018 ラネージュ東館 -1_c0147790_01191736.jpg

八方スキー2018 ラネージュ東館 -1_c0147790_01191244.jpg

八方スキー2018 ラネージュ東館 -1_c0147790_01190843.jpg

ラネージュでうれしいのは、タオルウォーマーがあり、スキーの手袋や帽子を乾かすことができること。

八方スキー2018 ラネージュ東館 -1_c0147790_01191712.jpg

ちょっと外国のプチホテルのような雰囲気です。
今回も夫婦二人だけで来たので(子供たちは部活)、
ばりばり滑るというよりは、ゆっくり出かけて早く引き上げて、お部屋でおいしいお酒でも飲もうか、って感じ。




by powderblueY | 2018-02-08 23:59 | 国内旅行 | Comments(2)
Commented by たいよう at 2018-02-10 21:39 x
記録も追いつかないほどのハードなスキーシーズンですね。それにしても、お忙しい中のこれだけのスピードUPには感服。冬も満喫のパウダーブルーさん、さすがです。これもそれもパワフルなフィジカルの賜物。あっぱれです。
お楽しみのご様子、この後も楽しませてもらいますね。
Commented by powderblueY at 2018-02-12 23:39
たいようさん
今シーズンは5回、スキー旅行に出かけるのですが、そのうち4回が終わりました。
今は、はな子のテスト前で、この三連休も家にこもってはな子と勉強です。
疲れました・・・。
たいようさんのあたりは雪は降っていないですか?
高校の同級生で、福井に住んでいる友達がいるのですが、毎日すごいらしいです。


<< 八方スキー2018 ラネージュ... ニセコスキー 坐忘林で年越し ... >>