中国飯店 麗穂

今日は親戚のちょっとした集まりがあり、
名古屋ミッドランドスクエアの41階にある中国飯店 麗穂(れいほ)でランチをしました。

中国飯店 麗穂_c0147790_18092897.jpg

7000円のコースです。

中国飯店 麗穂_c0147790_18092458.jpg

季節の前菜。薄黄色いのはクラゲですが、肉厚でぷりぷり。

中国飯店 麗穂_c0147790_18092427.jpg

中国飯店 麗穂_c0147790_18092446.jpg

点心三種。
小籠包、肉汁たっぷりでした。
緑のは春菊が入っていましたが、春菊嫌いの主人も美味しいと言ったほど。
黄色いのは大根のパイ風です。さくさくして甘くてお菓子みたい。

中国飯店 麗穂_c0147790_18092444.jpg

ふかひれ入りつぶ貝と蕪のすり流しスープ。

中国飯店 麗穂_c0147790_18092873.jpg

北京ダック。

中国飯店 麗穂_c0147790_18092893.jpg

わたし、今まで美味しい北京ダックに巡り合ったことがなかったんだけど、
ここのは美味しかったわ。
皮に味がよくしみ、ぱりっぱりでした。

中国飯店 麗穂_c0147790_18092852.jpg

牛肉とインゲンの黒にんにく炒め。

中国飯店 麗穂_c0147790_18093129.jpg

季節野菜の炒め。

中国飯店 麗穂_c0147790_18093120.jpg

干しアワビの戻しソース風味の麗穂風うどん。

中国飯店 麗穂_c0147790_18093261.jpg

デザート。マンゴープリン。


ゆっくりと、全部で3時間くらいかけてのランチでしたが、
サービスもよく、どれもおいしかったです。
ビールや紹興酒が進みました。
量はわたしたちにちょうどよいくらいでしたので、もしも食べ盛りのジロがいたら「足りん!」と言ったかもしれません。


中国飯店 麗穂_c0147790_18100153.jpg

東に面しているので、東山タワー方面がよく見えました。
きっと夜景もきれいだろうと思います。



by powderblueY | 2018-03-11 18:19 | 日常 | Comments(0)


<< b-monster 志賀高原ジャイアントスキー 2... >>