赤倉スキー 2018-2

スタッフに案内されて、お部屋へ。
今年はPREMIUM棟のP3というお部屋を予約してありました。


フロントのある本館からSPA & SUITE棟へ。
さらに1階に降りて隣のPREMIUM棟へ。
なかなかの道のりです。

赤倉スキー 2018-2_c0147790_22070706.jpg

1階です。

赤倉スキー 2018-2_c0147790_22071595.jpg

玄関には、ホテル内どこでも使用可のスリッパ。

赤倉スキー 2018-2_c0147790_22071903.jpg

天井が高くて、広々としています。

赤倉スキー 2018-2_c0147790_22072768.jpg

ツインベッドの隣に、デイベッドがあります。
このお部屋は3人まで滞在できて、3人目はこのデイベッドを利用します。
これが広くてふわふわで、気持ちのよいベッドでね。
ずっとこの上でごろごろしていたくなるの。
飲み物を乗せたりできるテーブルのような部分、可動式です。

赤倉スキー 2018-2_c0147790_22072398.jpg

赤倉スキー 2018-2_c0147790_22071992.jpg

私物写っててごめんなさい。
デイベッドの向こうには暖炉とソファがあります。

赤倉スキー 2018-2_c0147790_22072366.jpg

暖炉、到着してすぐにつけてみましたが、
あっという間に暖かくなって、さらにはすぐに暑くなります。
床暖房もあるので、部屋の中はぽかぽか。

赤倉スキー 2018-2_c0147790_22071941.jpg

隣のバスルーム。ダブルシンク。


ガラスを隔ててシャワールーム。
ここも床暖房なので、ひやっとしません。

赤倉スキー 2018-2_c0147790_22073981.jpg

そしてその向こうの扉から、テラスに出られます。

赤倉スキー 2018-2_c0147790_22072716.jpg

露天風呂ですよー。
真ん中に仕切りがあるでしょ。
あの向こうは「深湯」になっていて、わたしが立つとちょうど首までお湯が来る深さです。
手前は普通のお風呂の深さ。
これがあるから1階だけど、このお部屋を選んだの。


到着した時は、露天風呂には発泡ウレタン製の蓋がしてありました。
それを取り外して入ってみると、ものすごく熱いの。
とても入れないくらい熱いので、寝る時には蓋をはずしておきましたが、
翌朝みると、ちょっとぬるいの。外気温は低いからね。
コツをつかむのに時間がかかりましたが、水をちょっと足したり、お湯を足したりして、
適温に保てるようになりました。

赤倉スキー 2018-2_c0147790_22072707.jpg

さらにテラスにもソファがあります。
外の青い部分は水盤で、ここはお風呂やプールではありません。
その向こうは雪。

赤倉スキー 2018-2_c0147790_22070316.jpg

SPA & SUITE棟は、すぐ前がゲレンデで、テラスにいると圧雪車のおじさんと目があったりするんだけど、
PREMIUM棟はゲレンデから少し離れているので、外から見えません。
1階でも平気です。


バスルームに戻って、

赤倉スキー 2018-2_c0147790_22072341.jpg

クローゼット。
引き出しも十分。

赤倉スキー 2018-2_c0147790_22072338.jpg

アメニティ。ここはクラランスの化粧品がついているのがとてもうれしいです。

赤倉スキー 2018-2_c0147790_22070238.jpg

快適なお部屋。わたしたちはこのお部屋がものすごく気に入りました。
気に入りすぎて、スキーに出かけなくてもいいって思ったほど。



by powderblueY | 2018-03-15 23:59 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 赤倉スキー 2018-3 赤倉スキー 2018-1 >>