行きつけのタイヤ屋さん

旅行記の途中ですが、今日はわたしの行きつけのタイヤ屋さんのお話をさせてください。


何年か前から、スタッドレスタイヤや夏タイヤはそこで買って、交換もそこでしてもらっています。
街の小さなタイヤ屋さんで、家族経営に毛が生えたくらいで、
お会計は奥さん、電話番は高校生くらいの娘さんが手伝っていたりします。
最近は、タイヤ交換してはずしたタイヤを、次のシーズンまで預かってくれるので、
家まで持って帰る必要がなくて、とっても便利です。


そのタイヤ屋さんの、顧客管理がすごいんです。
そろそろ寒くなってきたからスタッドレスに替えてもらおう、と思って電話したとするでしょ。

「はい、◯◯タイヤです」
「あ、もしもし、」と名乗ろうとすると、
「⬜︎⬜︎さんですね。タイヤ交換ですか? 車は◯◯◯◯でしたね。何時にいらっしゃいますか?」
となります。

ナンバーディスプレイで名前が出るんでしょうけど、
おお、把握されてる! って感動します。


ちょっとアマンみたいな? 笑


先日は、なんだかタイヤの調子が悪くて、一度みてもらおう、と電話したら、

「はい、◯◯タイヤです。⬜︎⬜︎さんですね。今日はどうされましたか?」
「タイヤがなんとなくおかしくて、一度みていただきたいんですけど」
「先日、夏タイヤに替えた時に、かなりすり減ってる状態だったので、そこからなにか不具合が起きたかもしれませんね。
 何時にいらっしゃいますか」
と言われました。
おお、名前、車種だけでなく、タイヤの状態まで把握されてるのか! と感動しました。


このアマンちっくなタイヤ屋さんに、多分、今後ずっとお世話になると思います。



by powderblueY | 2018-04-16 23:23 | 2018 Maldives | Comments(0)


<< Maldives 2018 M... Maldives 2018 M... >>