Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -19 ここで迎える初めての朝

目が覚めて、まだ暗いけどそろそろ朝かな?と思い、時計を見たら、
まだ1時でした。
つまり日本の朝5時。
いつも起きる時間に目が覚めちゃったというわけです。


それからも寝たり覚めたりしながら、5時半になったので、
コーヒーを淹れてテラスに出てみました。

Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -19 ここで迎える初めての朝_c0147790_14510559.jpg

まだ暗いです。

Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -19 ここで迎える初めての朝_c0147790_14510513.jpg

オンドーリでゆらゆら揺られながらコーヒーを飲み、
涼しい風に吹かれていました。
テラスにもよくWiFiが通り、速いです。

Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -19 ここで迎える初めての朝_c0147790_14510507.jpg

これは北西の方向を見ていますが、
明るく光る船が停まっていますね。

Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -19 ここで迎える初めての朝_c0147790_14510574.jpg

うんとズームしてみると、こんな感じ(ぶれてる)。
フォーシーズンズ・ランダーギラーヴァルに近いので、
フォーシーズンズ・エクスプローラーかなあ? と思い、検索してみましたが、
船の形が全然違うようです。
ダイビングクルーズの船? と思って、これもいろいろ調べてみましたが、
どれも形が違います。


あとでミチさんに聞いたら
「プライベートの船でしょう」
ということでした。
ひえー、すごいわねー。


6時を過ぎると、急に明るくなってきました。

Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -19 ここで迎える初めての朝_c0147790_14510531.jpg

Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -19 ここで迎える初めての朝_c0147790_14510647.jpg

Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -19 ここで迎える初めての朝_c0147790_14510678.jpg

朝焼けに染まる空。
Wind GURUで調べると、今朝のバア環礁の日の出時刻は6時11分だそうです。


その時刻に玄関から出て、東の方角を見てみると、

Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -19 ここで迎える初めての朝_c0147790_14514358.jpg

Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -19 ここで迎える初めての朝_c0147790_14514366.jpg

水上ヴィラの屋根の上から、朝日が昇ってきています。
急いで、朝日を見に行くことにしました。

Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -19 ここで迎える初めての朝_c0147790_14514345.jpg

ジェッティを歩いて気がつくのは、
緑がこんなに生い茂って元気なことです。
ミライドゥは去年(オープン4ヶ月後)からとっても緑が豊富でしたが、
1年経ってそれらがますます元気に葉を茂らせ、あおあおとしています。
だいたい、ジェッティにこんなに植物が植えてあるっていうのも、ここだけじゃない?
毎日の水やりだって、どこかからホースで水を引いてこなきゃいけないし、
大変な労力だと思うのですが、
でも植物はよくお手入れされています。



Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -19 ここで迎える初めての朝_c0147790_14514428.jpg

水上ヴィラの一番東の端のお部屋の前まで来てみると、
水平線上にぽっかりと朝日が浮かんでいました。
まだ少し雲が多いけど、きっとこれから消えていくでしょう。


島内のお散歩に行くことにしました。


by powderblueY | 2018-04-23 15:10 | 2018 Maldives | Comments(0)


<< Maldives 2018 M... ジロ最後の試合 >>