フアラライにて1

JALのコナ便は、エコノミーでもシートピッチがけっこう広く、
映画は最新のものが豊富にあり
(近くのシネコンにいるのかと思うようなラインナップでした)
ごきげん!


そしてフアラライに滞在中です。

フアラライにて1_c0147790_16493154.jpg

ビーチにはあいかわらず、カメがぴくりともせずに寝ているし、

フアラライにて1_c0147790_16493134.jpg

ビーチツリーレストランからのながめも最高です。
今日は曇りだったけど、明日からは晴れるといいなあ。




by powderblueY | 2018-04-27 23:59 | 2018 FS Hualalai | Comments(13)
Commented by sawa at 2018-04-29 05:44 x
おはようございます
既にフアラライに行かれているんですね!
ダイジェスト版の写真も楽しみです
我が家のGWは今年もフォーシーズンズ香港です
Commented by powderblueY at 2018-05-02 15:42
sawaさん
FS香港、お気に入りでいらっしゃるんですね!
お天気はいかがですか?
こちらは乾季に入っているはずが、毎日雨が降り、異常気象だそうです。
今年は冬も異常に寒く、ハワイ島の標高2000mで雪が降ったんだそうです。
晴れてほしいと思いますが、こればっかりはね。
でもFSフアラライの滞在は快適です。
Commented by sawa at 2018-05-02 22:49 x
powderblueさん

お返事ありがとうございます
確かにここ数年GWはFS香港が定番です
食事やspaのレベルが高いのはもちろんですが
近くて行きやすいのも理由の1つかもしれません
こちらはお天気が良く暑いです
夕方プールで泳ぎましたが爽やかでした(さすがに日が落ちると肌寒く感じましたが)
ハワイはお天気が今ひとつみたいですが、
ゲストを退屈させないのはさすがにFSフアラライですね
イルカと泳ぐアクティビティはやってみたいです
あと伺いたのですが、FSフアラライにはお土産になるような
個包装のお菓子はありますか?(7月は1週間くらいお休みするので職場へのお土産用に)
お時間のある時にお返事頂ければ嬉しいです
それでは残りの滞在楽しんで来て下さいね
Commented by powderblueY at 2018-05-05 00:46
sawaさん
FS香港、行ってみたいです〜。2泊3日でさくっと計画してみようかな。
個包装のお菓子ですが、Trading Companyに行ってみましたが、
大袋にむきだしで入っているチョコレート、クッキー、マカダミアナッツくらいしか
お土産になりそうなものはありませんでした。
今日、帰りにコナ空港の売店を見てみますね。
今回、キラウエアに行く途中に、ガイドさんにヒロのBig Island Candiesに連れて行ってもらったのですが、
ご存知ですか? Candiesといってもクッキーのお店なのですが、
これがものすごくおいしくて、個包装もあり、種類も豊富で、お土産にぴったりでした。
(回し者ではありません笑)
もしヒロに出かける機会があればぜひ(遠いですけどね)
Commented by sawa at 2018-05-05 10:20 x
powderblueさん

度々の返信ありがとうございました
コナ空港のお土産情報お待ちしています

と、ここまで書いたところ、キラウエア火山が噴火して住民に
避難勧告のニュースが上がってきました!
キラウエア火山の噴火はよくあることみたいですが
powderblueさんはもうお帰りですよね?

こちらも今日帰国です
7月のフアラライを目標に来週からの仕事も
頑張りたいと思います
あ、その前に洗濯ですね
Commented by powderblueY at 2018-05-06 09:16
sawaさん
キラウエア噴火しましたが、特に影響なく、無事に帰ってきました。
噴火の直前までキラウエアにいたのですが、あそこはしょっちゅう噴火しているので、
観光客の入れるところと入れないところがきちんと区別されており、
危ないことは全然ありません。

帰りのコナ空港、GIFT SHOPというのがありますが、やはり大袋にむき出しのチョコレート、マカダミアナッツ、クッキーという感じです。
箱入りのよくあるタイプのマカダミアチョコはありました。
個包装で職場などでお土産をあげるという習慣は、外国にはないらしく、
なかなか商品選びに困りますよね。
Commented by sawa at 2018-05-06 13:46 x
powderblueさん

ご無事の帰国なによりです
そしてお土産の情報ありがとうございました

職場にお土産を持って行くのは日本独特なのかもしれませんね
1回だけですがマウイ島に行った時は、お土産に関しては全く悩みませんでした

それではモルジブ旅行記の後のフアラライ旅行記も楽しみにしています
Commented by powderblueY at 2018-05-07 15:27
sawaさん
今、思い出しましたが、コナ空港のGift Shopに
プルメリアの香りのフェイスマスクがありました!
(目と口のところに穴があいているシート状のやつです)
確か、1つ3ドルしなかったような・・・
これ、バラマキ用のお土産にいいかもです。
Commented by sawa at 2018-05-11 12:44 x
powderblueさん

返信いただいてたのに気づかず申し訳ありません
職場の女性用にフェイスマスクは良さそうです
情報ありがとうございました

もう1つ伺いたのですが、フアラライでドルフィンスイムをされていましたが
代理店は「キワイルカ」にお願いしたのでしょうか?
2016年にマンタツアーに行かれた時の代理店が
そこだったような?
ブログで拝見する限り、なかなか感じが良かったみたいですが
今回のドルフィンスイムは如何でしたか?(代理店が違っていたら申し訳ありません)
Commented by powderblueY at 2018-05-12 10:03
sawaさん
ドルフィンスイムはお察しのとおり、キワイルカさんにお願いしました。
日本から予約して行きました。
ホテルまで迎えに来てくれるし、日本語で説明が聞けるので安心です、
ボートはアメリカ人たちの団体と混載で、船長からの説明も英語ですが、キワミさんが通訳してくださいます。
Commented by powderblueY at 2018-05-12 10:07
ドルフィンスイム自体は、わたしは先頭あたりを泳いでいたので、イルカをごく近くで見られて満足でしたが、
出遅れた主人は、大勢のスノーケラーにフィンで蹴られ、水の中は泡だらけになってイルカがあまり見えず、
ちょっと期待ハズレだったみたいです。
満足度はナイトマンタの方が高いと思いますが、寒いです。
Commented by sawa at 2018-05-13 14:42 x
powderblueさん

ドルフィンスイムの情報ありがとうございました
先頭にならないとイルカが見えづらいのですね
悩みどころですがもう一度検討してみますね
Commented by powderblueY at 2018-05-16 13:20
sawaさん
イルカはそこらじゅうにいて長いことその海域にいるので、見えることは見えるのですが、
後ろの方にいると、一緒に泳ぐという感じにはならないです。
ナイトマンタはすぐそばまでマンタが来て、ヒレが一瞬体に触ったりします。


<< フアラライにて2 ハワイ島行ってきます! >>