Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -52 Oceanでディナー

今日のディナーはどこで? という話になり、
わたしはBa'theliが好きだけど、多分今からじゃあ予約が取れないし、
予約なしで行けるOceanに行くことにしました。

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -52 Oceanでディナー_c0147790_11250996.jpg

いつもOceanの前では写真を撮ってもらうのですが、
めんどくさそうな主人。
「変わりばえしないのに」とか「どーでもいい」とかぶつぶつ言いながら撮っています。
態度わるすぎ。

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -52 Oceanでディナー_c0147790_11250962.jpg

「こんばんは」と挨拶をして、外の席に案内してもらいました。
向こうにはBa'theliが見えます。

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -52 Oceanでディナー_c0147790_11251040.jpg

夜はライトアップされて、本当にきれい。
だけど暗いので、カメラを固定して夜景モードでぶれないように撮っても、このくらいです。
本当はもっともっときれいです。

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -52 Oceanでディナー_c0147790_11251418.jpg
メニューを見ますが、わたしたちもう老眼が入っているので、暗いところだとますます見えづらいです。
メニューにはさむクリップタイプのライトを貸していただけます。


パンもいくつも種類があり、おいしいの。
オリーブオイルと、アーティチョークのディップだったかな。

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -52 Oceanでディナー_c0147790_11251494.jpg

部屋でシャンパンを飲んだので、ここでは白いワインをいただきながら、
まずはマグロのタルタル。
野菜が豊富に乗っていて、うれしいですね。
こういうのも輸入なのかしら。
ハイダウェイでは近くのローカルの島で野菜を育ててるって言ってたなあ。
ソネバフシみたいに島が大きいと、島内で野菜を育てたりできるけど、この島は小さいからなあ。

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -52 Oceanでディナー_c0147790_11251555.jpg

エビのアヒージョ。スタッフは「ガンバス」と呼んでいます。
スペイン語でエビのことだそうです。
去年よりエビが小さいような気もするけど、でも相変わらずおいしいです。
ワインに合うわ〜。でもビールにも合うと思う。

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -52 Oceanでディナー_c0147790_11251574.jpg

スープ、量が多いので、二人でシェアしていただきました。
トマトのガスパチョです。

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -52 Oceanでディナー_c0147790_11251789.jpg

メインはスナッパーのグリル。
塩加減がばっちり。脂ものっています。
なにをオーダーしてもハズレなくおいしいです。


今日はデザートまで行きつけるわ。

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -52 Oceanでディナー_c0147790_11251825.jpg

わたしはバニラとナッツのアイスクリーム。

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -52 Oceanでディナー_c0147790_11251867.jpg

主人はチョコレートアイスとココナッツソルベ。

ごちそうさまでした。


 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -52 Oceanでディナー_c0147790_11252210.jpg

お部屋はターンダウンされています。

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -52 Oceanでディナー_c0147790_11252223.jpg

ベッドサイドのテーブルにお水とグラスが置かれ、足元にはスリッパが用意されています。
この気配りがうれしいです。

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -52 Oceanでディナー_c0147790_11252289.jpg

ちなみに今日のフルーツはこんな感じでした。
明日いただきましょ。
ミライドゥでのなに不自由ない生活、つづきます。


by powderblueY | 2018-06-06 11:40 | 2018 Maldives | Comments(0)


<< Maldives 2018 M... Maldives 2018 M... >>