Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -57 タイマッサージ

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -57 タイマッサージ_c0147790_14593458.jpg

わたしひとりでスパに到着です。
主人はスパ嫌いなので、今までどこのリゾートに行っても、スパに行ったことはありません。
もったいないわー。

(主人に言わせると「スパなんかにお金使う方がよっぽどもったいない」んだそうです。アホか)

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -57 タイマッサージ_c0147790_14593574.jpg

いつも待合室が混んでいるスパですが、
この時は10時半、さすがに空いていました。

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -57 タイマッサージ_c0147790_14593564.jpg

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -57 タイマッサージ_c0147790_14593853.jpg

スパの受付にはステファニーさんという美しくて気さくな女性がいつも座っているのですが、
(彼女がマネージャーなのかな?)

「◯◯さま、おはようございます。お元気ですか?」

「元気よ。朝はスノーケリングに出かけたわ」

「あら、いいですねー。魚はいましたか?」

「たくさんいたわ。透明度もいいし。朝一番のスノーケリングはオススメよ」

「そうなんですね。この間、スパのスタッフ全員で、一度だけスノーケリングをしてみたんですよ。
 (そこにわたしの担当のMiriniさんが通りかかり)
 Mirini、早朝に行くと透明度もいいそうよ。今度みんなで早朝に行かなくちゃね」

なんて、そつなく会話をしてくれます。なかなか有能な女性です。
とっても美人なステファニーさん。


ではMiriniさんに案内されて、今日のトリートメントルームへ。
あら、今日は正面のお部屋なのね。

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -57 タイマッサージ_c0147790_14593942.jpg

じゃーーーん!
このお部屋、初めてです。
フローリングの向こう、半円形に海に張り出した窓からは、
美しい青い海と、ローカルの島 カマドゥー。

「Miriniさん、すごいわ。ここ初めてよ。すてきね」

「ここは朝の無料のヨガ教室で使用する部屋なんです。
 今日はタイマッサージだから、この部屋を使います」

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -57 タイマッサージ_c0147790_14593917.jpg

床に直接、スパ用のマットが敷いてあります。

「このタイパジャマに着替えてください。下着はそのままでけっこうです」

そっか。今日はあの衝撃的なパンツは履かないのね。残念だわ(笑)クセになりそうだったのに。


だぼっとしたタイマッサージ用の上下分かれた服、タイパジャマっていうのね。
60分間、タイマッサージを受けました。
マッサージといってもオイルは使わず、
関節を伸ばす動きです。
ときどきアクロバティックな姿勢もあり、思わず うっと息が止まりそうになります。
でも関節が伸びて気持ちいいの。
タイマッサージ、大好き。
体が目覚めた感じになります。

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -57 タイマッサージ_c0147790_14593959.jpg

Miriniさん、ありがとう。

終わって、受付まで歩きながら
「明日の予約も入れますか?」
「もちろんよ」

でもステファニーさんに聞くと、明日はとても混んでいて、
朝9時しか空いてないとのこと。
9時じゃあ朝スノできないし、じゃあ明後日は?

明後日は12時か、15時と言われて、12時に予約を入れましたが、
帰り道、明後日はダイビングできる最後の日だから午前ダイビングの予定だったわ、と気づいて、
部屋に帰ってすぐカレンさんに電話して、15時に変更してもらいました。
ついでに明日はセラピストさん誰でもいいので、空いてる時間はない? と聞いてもらいましたが、
やっぱり明日は9時しか空いてないとのことでした。


ミライドゥのスパ、大人気なのよ。
お早めの予約をオススメします。



by powderblueY | 2018-06-11 15:22 | 2018 Maldives | Comments(0)


<< Maldives 2018 M... Maldives 2018 M... >>