Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -84 さようなら、モルディブ

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -84 さようなら、モルディブ_c0147790_20340116.jpg

2階に上がると、まずは出国審査です。
チェックインのとき、この「Invitation for Fast Track」というカードをもらいました。
出国審査を優先レーンで通れるというカードですが、
ご覧のとおりがらがらで、優先レーンの方がクルーが並んでいて、混んでるくらいよ。


このあと手荷物検査があって、免税エリアに入ります。
化粧品や電化製品のお店もあって、昔を知っている者としては、これがマーレの空港か、とびっくりするわ。

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -84 さようなら、モルディブ_c0147790_20340190.jpg

このようなラウンジのチケットをいただいたので、ラウンジへ。

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -84 さようなら、モルディブ_c0147790_20340791.jpg

少し休んで、お土産の雑貨を買って、1階の搭乗口へ。

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -84 さようなら、モルディブ_c0147790_20340856.jpg

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -84 さようなら、モルディブ_c0147790_20340883.jpg

銀行やハンバーガー屋さんもあります。

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -84 さようなら、モルディブ_c0147790_20341210.jpg

キッズコーナーもありました。

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -84 さようなら、モルディブ_c0147790_20341304.jpg

搭乗。
ほかにはアリタリアやエアアジアの飛行機が停まってました。

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -84 さようなら、モルディブ_c0147790_20341327.jpg

振り返って、今までいた建物。

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -84 さようなら、モルディブ_c0147790_20341385.jpg

お名残惜しいけど、今年のモルディブはこれで終わり。
楽しかった。来年もまた来ようね。
なんどもなんども来たくなる、不思議なところ。


定刻に離陸し、まもなく、

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -84 さようなら、モルディブ_c0147790_20341957.jpg

窓から輪っかが見え始めました。

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -84 さようなら、モルディブ_c0147790_20341981.jpg

また来るからねーーーー。


 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -84 さようなら、モルディブ_c0147790_20342094.jpg

 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -84 さようなら、モルディブ_c0147790_20342570.jpg

またねーーーー。


 Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -84 さようなら、モルディブ_c0147790_20342539.jpg

北マーレ環礁の島がきれいに見えていましたが、
やがて進路を右にとり、インド洋の上を飛びました。



by powderblueY | 2018-07-14 21:22 | 2018 Maldives | Comments(2)
Commented by Ash.jr at 2018-07-14 15:39 x
こんにちは!パウダーブルーさん。毎回楽しく読ませていただきました。何年も前からずっと拝読いたしております!パウダーブルーさんの文章はいつもウィットに富んでいて何度お腹を抱えて笑ったことか。毎回楽しませて頂いて有り難うございます。私達夫婦も10年以上前から毎年のようにモルディブに行っておりますが今年は8月10日からミライドウに行きます!ブログを参考にさせていただこうと思っています!エビのアヒージョは是非、食べてみたいですし鉄板焼も美味しそうですね♪私達はダイビングはしないでスノーケリングだけですが海にも期待大です。これからも楽しいブログを宜しくお願いいたします。
Commented by powderblueY at 2018-07-15 23:41
Ash.jrさん
はじめまして。
ずっと前から読んでくださっているとのこと、本当にありがとうございます。
もう10年以上前からモルディブに通っていらっしゃるんですね。
そして今回はミライドゥに行かれるとのこと。わたしのブログがご参考になったのでしたら、大変うれしいです。
ミライドゥは期待を裏切らないと思います。ご飯、とてもおいしいです。Ba'theliもきっとお気に召すと思いますので、
早めにご予約を入れてくださいね。とっても人気で、席数が少ないのもあって、すぐ満席になります。
もし満席と言われたら「中の席でもいいので」と押してみてくださいね。中の席もとっても雰囲気いいです。
スパもとっても人気です。早めのご予約を。
お天気がいいことをお祈りしています。どうぞ楽しんできてくださいね。
アイランドホストのカレンさんにおよろしくお伝えください。


<< Maldives 2018 M... Maldives 2018 ... >>