来年の天皇即位10連休 -2

じゃあカリブをあきらめて、どこにしよう?


GWはこのところ、アマンプロとハワイ島FSフアラライに交互に行っていて、
本来なら来年はアマンプロの番なのですが、
アマンプロに4人で10日間もいたら、それこそ破産すると思われます。


セブ島とか、あるいはダイビング目的ならシパダンとかも考えましたが、
ちょっとピンときませんでした。


お部屋から気軽にハウスリーフに出られて、手軽に魚をたくさんみられる環境って
どこにでもあるようで、実はあんまりないんですね。
モルディブは本当に稀有な存在なんだわ。


それならいっそのこと、3月にモルディブに行くけど、
GWもモルディブはどうよ。
モルディブ2連発。
3月にはミナオちゃんたちと大勢でにぎやかに行って、
GWはミリヒっていうのはどう?


とも思いましたが、
主人が「さすがに1ヶ月あけてまたモルディブっていうのは・・・」
と難色を示しました。


う〜ん。


行き詰っていたところ、
ふと、南半球は? と思い、
オーストラリア、ハミルトン島とかヘイマン島とか調べましたが、GWは夏の終わり、冬の直前、
日本で言えば10月くらいの気候のよう。


それなら、フィジーはどうかしら。
昔、フィジーには一度行ったことがあって、それは本島(ヴィチレヴ島)だったので
海もあんまりきれいじゃなかったけど、
フィジーの離島には、すごくいい1島1リゾートがいくつもあると聞いたことがあるわ。
季節的にも5月はもちろん泳げます。


調べてみると、ありましたありました。
例えば、ナンディ国際空港からヘリか水上飛行機で行くヴォモ・アイランド・リゾート。

来年の天皇即位10連休 -2_c0147790_14201666.jpg

来年の天皇即位10連休 -2_c0147790_14201653.jpg

来年の天皇即位10連休 -2_c0147790_14201649.jpg

もちろんダイビングできるし、スノーケリングもできるし、
プール付きのお部屋、素敵だし(ただしお高いです)。


あるいは、これもナンディ国際空港からヘリか水上飛行機で行く、ロイヤル・ダブイ・アイランド・リゾート。

来年の天皇即位10連休 -2_c0147790_14295425.jpg

来年の天皇即位10連休 -2_c0147790_14295303.jpg

来年の天皇即位10連休 -2_c0147790_14295420.jpg

来年の天皇即位10連休 -2_c0147790_14295368.jpg
ここもダイビングもスノーケリングもできて、写真はまるでCGのように美しいです。


しかも今年の7月から成田〜ナンディの直行便が再開するんだって。
昔は名古屋からも直行便が飛んでいたんだけど(ニュージーランド航空で、ニュージーランドに行くついでにフィジーに降りるって感じでした)
今は日本からの直行便はない。
それが7月から週に3回、成田〜ナンディ直行便が飛ぶんですって。
これってチャンスじゃない?


意外に長くなってしまった。
続きます。

by powderblueY | 2018-07-17 14:02 | 海外旅行 | Comments(0)


<< 来年の天皇即位10連休 -3 来年の天皇即位10連休 -1 >>