来年の天皇即位10連休 -3

さてさて、フィジーに大きく心が傾いたので、
本屋さんに行って、これを買ってきたの。

来年の天皇即位10連休 -3_c0147790_14270496.jpg

ネットでなんでも調べられる時代でも、
総論的なことはやっぱり、るるぶなのよねー。


と思って読み進んでいるうちに、
タヒチの方に目を惹かれてしまって。
ボラボラにも昔、行ったなー。
部屋から気軽にスノーケリングできたし、あの海の色は忘れられない。
しかも意外とダイビングがおもしろくて、毎回マンタに会えたっけ。
ちっちゃいレンタカーを借りて、島を一周したのもおもしろかったなー。
黒真珠とかパレオとか、お土産物にも困らないし。


と遠い目で回想しているうちに、
それならタヒチでいいじゃん、
となりました。


でもね、ボラボラはやっぱりハネムーナーが多くて、ハネムーナー料金なので、
ただでさえお高いタヒチなのに、
ちょっといいお部屋だとそりゃもう、一桁ちがうんじゃない? って思うようなお値段です。


それなら、ランギロアはどうよ? 
世界最大の環礁の島。
たしかKia Ora Resortというホテルがあったわよね。


と思ったら、なんとそれが今は星野リゾートになっているのね。
びっくり。


うーん、星野かあ。
わたしも主人も星野リゾートってあんまり好きではないので、
かなり悩みましたが、
でもお部屋は快適そうだし、
お値段もまあまあお手頃。
水上バンガローにも、ビーチのプールヴィラにもそれぞれよさがあり、
4人で滞在できる大きなお部屋もあるけど、
ここはいっそのこと、水上とビーチと2部屋に分かれて、両方楽しんじゃいましょう! 
というわけで、
手配完了となりました。
スノーケリングは、まあまあくらいの感じですが、
ダイビングはおもしろそうです。
(初心者のはな子でも大丈夫かしら?)

来年の天皇即位10連休 -3_c0147790_14523969.jpg

来年の天皇即位10連休 -3_c0147790_14523968.jpg

今は、こんな感じで考えています。
でも家族4人で行くためには、
ジロが大学に合格していることが前提!
さて世界最大の難関であるこの問題を、乗り越えることができるでしょうか。



by powderblueY | 2018-07-18 14:55 | 海外旅行 | Comments(6)
Commented by kotori at 2018-07-22 13:50 x
こんにちは。それは良い選択をされましたね。挙げられた候補地の中でベストと思うアマンヤラが取れなかったのは残念ですが。
キアオラは集客の不調からか料金が下がってきているので、日本でのタヒチ人気が一息ついている今が熟練ダイバーのpowderblueさんは狙い目と思います。
私も来年のGWに、タヒチに行く時用に貯めたデルタのマイルを使ったランギロア考えたんですけどねー。ポリネシアはもっと長く休みが取れる時に行こうと、見送りました。
そして相変わらずのアマンプロです。この夏もアマンに行くので、来年には破産しそうです。(;O;)
フアラライの旅行記を、楽しみにしております!
Commented by powderblueY at 2018-07-24 00:38
kotoriさん
良い選択と言ってくださるとうれしいです。さんざん迷って、何日もこのことばっかり考えていましたので(笑)
キアオラの集客は不調なんですか? なにか要因があるのでしょうか。
デルタのマイルでエアタヒチヌイの特典航空券がとれるんですね。でも結局アマンプロにされたんですか!
うわあいいなあ、うちには10日間は無理ですわ。ウィリーさんにおよろしく。
そしてこの夏のアマンってどちらですか? 興味深々!
Commented by mariri at 2018-07-26 10:18 x
パウダーブルーさん、こんにちは。初めまして。
以前モルディブの旅行記の検索でこちらのblogにたどり着いて以来、ずっと愛読させてもらっています♪うちもパウダーブルーさん家のお子様達と同じ歳の差くらいの男の子&女の子がいるので、何年か先にはこんな感じになるのかなーと思いつつ読ませてもらっています。
私もモルディブ大好きで、今年は今ソネバフシに滞在中で、この後パウダーブルーさんのblogを読んでいいなーと思ったデュシタニに移動します。
そして、モルディブと同じくらいタヒチも大好きで、特にランギロアが1番好きなので、パウダーブルーさん家がランギロアを選ばれて何か嬉しくてコメントしてしまいました(^_^)
うちは10年程前と去年と2回行ったのですが、星野リゾートになったと言っても、お部屋や施設が綺麗になったくらいで、日本の星野リゾートらしさ?は全くなくキアオラの良さがそのままだったのでぜひ楽しんで来て下さい☆ブルーラグーンへのピクニックもぜひ行って下さいねー。
Commented by powderblueY at 2018-07-26 18:22
maririさん、はじめまして。いつも読んでくださってありがとうございます。
ランギロアのこと、聞かせてくださってとってもうれしいです。キアオラの良さがそのままと伺って、とても楽しみになりました。
(わたしの周りでは、星野リゾートに行ってがっかりだった、っていう話をよく聞くので)
ブルーラグーンのピクニックも、どうしようかなあと思っていましたが、絶対行ってみます!!
そしてそして、今ソネバフシに滞在中なんですか!? いいですね〜。そしてこれからデュシタニへ!?
デュシタニはハウスリーフ抜群なので、どうぞ楽しんでくださいね。タイ料理レストランもおいしいです。
それからスパは絶品です。タイマッサージをオススメします。
お子様たちはまだ小さいんですか? 旅行に喜んでついてきてくれるうちが人生の花です! 
どうぞどうぞお子様たちとたくさん楽しい旅をしてくださいね。
Commented by mariri at 2018-07-27 21:20 x
パウダーブルーさん、お返事ありがとうございます。今日ソネバフシからデュシタニに移動して、早速シュノーケリングでたくさんの魚を見れました。ここはハウスリーフの魚が大きい気がします。おすすめのタイ料理とスパも行ってみますね☆
うちは今10歳と6歳なので、中学生になったら旅行に付いてきてくれなくなるとしたら、ホント家族旅行もあと何回行けるかなという感じですよね…。今のうちに楽しんでおきます!!
ランギロアのブルーラグーンは、遠浅なので魚はあまりいませんが、ブルーの美しさが素晴らしいので、天気の良さそうな日にぜひ行ってみて下さい(^_^)帰りにシャークフィーディングやドリフトシュノーケリングもさせてくれてワイルドで楽しかったです。
Commented by powderblueY at 2018-07-28 14:29
maririさん
デュシタニをお楽しみ中なんですね! 
デュシタニのハウスリーフは、わたしが今まで行った15ほどのモルディブのリゾートの中でも、トップ3に入ると思います。
長い距離を泳げるのも特徴です。
お子さんたち、10歳と6歳なら、まだまだ旅行を喜んでくれますよね。スノーケリングはされますか? どうぞ楽しんでくださいね。
ブルーラグーン、海の色がすばらしいんですね。今からわくわくしています。お天気のいい日に絶対行ってみます!


<< Four Seasons Hu... 来年の天皇即位10連休 -2 >>