Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -22 午後はプールで

ヘリコプター・ツアーが終わると、またバスでフアラライまで送ってもらいました。
まだ11時でした。
ヘリコプターは高いけれど、短い時間で感動が大きいので、オススメです。


 Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -22 午後はプールで_c0147790_13135475.jpg

 Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -22 午後はプールで_c0147790_13135598.jpg

お部屋はきれいにお掃除してありました。
じゃあこれから水着に着替えて、プールへ行きましょう。


今日はパーム・グローブ・エリアの超大人プールへ。
ここは中にスイムアップバーがあってお酒を飲めるため、
21歳以上限定のプールなのです。
プールサイドのデッキチェアも、ちょっと高級感あります。

 Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -22 午後はプールで_c0147790_13135373.jpg

プールボーイに席をつくってもらい、
洋梨のカクテルを。


本を読んでいるうちに寝てしまいました。


お昼すぎになり、今日のランチは部屋でフルーツをむきましょう。

 Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -22 午後はプールで_c0147790_13135457.jpg

ウェルカムフルーツは、初め来たときに置いてあったのと全然変わってないじゃん、と思っていましたが、
よく見ると、古くなったものは変えられて、少しずつ手を入れてくれていたみたい。
オレンジとロンガンとバナナをいただきました。
バナナはねっとり甘くて濃厚なお味でした。


さて、どこかでスノーケリングをしたいと思うのですが、
情報収集したところによると、
Canoe ClubからRib Craft Snorkelingというのが出るので、
最低4名からだから、そのリクエストを入れておくか、
あるいはKukio Beachでスノーケリングするか、
その2択のようです。
(もちろんエイのいるプールでスノーケリングするという手はありますが、あそこはあくまでプールだからね)


ちょっと様子を見に行ってみよう、ということで主人と歩いて出かけました。

 Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -22 午後はプールで_c0147790_13141379.jpg

先日の朝、わたしが一人で歩いてえらい目に遭った道ですが、
ゴルフコースの向こうに高級分譲住宅が見えます。

 Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -22 午後はプールで_c0147790_13140241.jpg

波は高く、ザッパーンザッパーンと打ち寄せています。

 Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -22 午後はプールで_c0147790_13140370.jpg

お天気も曇りだしね。

 Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -22 午後はプールで_c0147790_13140482.jpg

15分くらい歩いて、見えてきました。
地元の人も遊ぶKukio Beachです。
じっと見ていると、ローカルの子供たちが遊びに来ていて、
海に入ろうと波打ち際まで行くのですが、
でも高波に尻込みして、あきらめて引き返す、というのを繰り返しています。
この波では入れません。

 Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -22 午後はプールで_c0147790_13141213.jpg

主人も「こんなところでスノーケリングしたら、死ぬぞ」と言います。
まあ確かにね。


波打ち際から50mくらいのところには、海の中に筏(ポンツーン)があって、
きっと波が穏やかな日は、あのあたりでスノーケリングできるんだろうね。
でも今日は無理だわ。


Canoe Clubにも行ってみましたが、14時半でもう閉まってました。
今日はこんな海況だから、早く閉まったのかな。


あきらめてプールに戻りました。


「どうする?
 天気のいい日に1人150ドルでRib Craftに乗って出かけたとしても、
 モルディブとは違うから、そんなに魚がいないんだったら、
 いっそのことダイビングの方がいいのかなー」

と主人が言うので、
プールサイドでさくさくと検索し、
日本人がやってるダイビングショップを見つけました。
そこはホテルから港までの送迎がなくて、レンタカーかタクシーか、自力で港まで行かなきゃいけません。

「う〜ん、レンタカーはちょっと荷が重いし、タクシーだと遠いし。
 港集合はハードル高いなー」

というわけで、いろいろ考えた挙句、
今回の旅はスノーケリングもダイビングもなし、という結論に達しました。
(イルカスイミングは予定してるけどね)


by powderblueY | 2018-08-09 13:13 | 2018 FS Hualalai | Comments(0)


<< Four Seasons Hu... Four Seasons H... >>