Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -27 Residents' Beach House

さて今日のディナーは
行ってみたかったResidents' Beach Houseに行きます。
席数が少ないので、予約がオススメ。
ほかのレストラン(Beach Tree Restaurant、ULU、Hualalai Grill)の予約はネットからでも取れますし、
コンシェルジェに頼むといつでも予約を入れてくれますが、
ここの予約だけは当日の午後3時以降でないと受けてもらえません。


予約した時間に行ってみると、

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -27 Residents\' Beach House_c0147790_19300071.jpg

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -27 Residents\' Beach House_c0147790_19295884.jpg

あら! 夕日が沈みそうになってるじゃん!
ここに来て今日で4日目。今までずっとお天気が悪くて、
夕日どころか、どこに太陽が沈むのかわからないくらい雲が垂れ込めていたのに、
今日はやっと夕日がみられそうです!


陽気なスタッフにテーブルに案内されて、メニューを手渡されましたが、
見る暇もなく、みんな立ち上がって写真を撮っています。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -27 Residents\' Beach House_c0147790_19300101.jpg

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -27 Residents\' Beach House_c0147790_19300878.jpg

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -27 Residents\' Beach House_c0147790_19300965.jpg

うわあ。めっちゃいい雰囲気なんですけど。


スタッフのおねえさんも、「仕方ないわね。夕日だものね。ゆっくり楽しんで。お飲み物だけうかがっておきましょうか」
と気の利いた対応。
そして写真を撮ってくれました。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -27 Residents\' Beach House_c0147790_19300784.jpg

そして、さえぎるものなく、太陽は水平線に沈んでいきました。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -27 Residents\' Beach House_c0147790_19301055.jpg

感動だわ〜。
Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -27 Residents\' Beach House_c0147790_19301933.jpg

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -27 Residents\' Beach House_c0147790_19302007.jpg

名残惜しく夕焼けを楽しんで、
ようやくテーブルに戻り、メニューを選びます。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -27 Residents\' Beach House_c0147790_19301895.jpg

ここのお料理はシーフード中心で、お値段も比較的リーズナブルで、とっても魅力的なラインナップです。
どれにしよう、と迷っちゃう。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -27 Residents\' Beach House_c0147790_19302167.jpg

反対側の空もピンクに染まって。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -27 Residents\' Beach House_c0147790_19302971.jpg

素晴らしいサンセットでした。

Four Seasons Hualalai フォーシーズンズ・フアラライ 2018 GW -27 Residents\' Beach House_c0147790_19303169.jpg

写真を撮りあう家族のシルエット。


長くなったので、お料理については次回。



by powderblueY | 2018-08-21 22:08 | 2018 FS Hualalai | Comments(6)
Commented by kaorin at 2018-08-22 09:21 x
パウダーブルーさんこんにちは。
レジデンスビーチハウスは今回我が家も初めて行き、お値段もお味も良くって、次回からは毎日ここでもいいね、なんて話してました。
そしてやはりハワイ島の夕陽は雄大でいつ見ても感動ですね。写真から伝わって来ます。
夕陽と言えば、今回wanaで体験したボトムフィッシング&サンセットクルーズで見た夕陽も最高に綺麗でした。wana、とにかく最高でまた来年も行きたいと家族みんなで一致しました!(何が最高かはここでは書ききれないほどで)
ちなみにテントNo1は、バスタブがあります。
Commented by powderblueY at 2018-08-23 14:54
kaorinさん、こんにちは。
ねー、ここいいですよねー。わたしたちも気に入って、滞在中にもう1回行きました。
毎日ここでもいいって思いました。
ずっとお天気が悪かったので、この日の夕日には本当に感動しました。
アマンワナ、よかったんですね! お聞きしてうれしいです。詳しくお話伺いたいです。
なんていうか、のんびりと癒やされるところですよね。
リピーターが多いのもうなずけます。
テントNo.1というと、レストランに一番近いところですか。ちょっと大きめのテントなのかな?
Commented by kaorin at 2018-08-23 23:36 x
パウダーブルーさん、こんばんは。
そうです、テントNo1はレストランに一番近いジャングルテントです。
多分大きさは他と変わらないと思うのですが、バスタブがあって我が家は助かりました。ちょっと体が冷えた時に少し暖まることができて。
wanaでは、子供達が釣りあげた魚を刺身やスチーム等色々な調理法で食べることができたり、息子はサッカーを通じて現地の試合に参加させてもらえたり…まさにプライスレスの体験でした。
次回は日本のリピーターの方オススメの星空を見に行くクルーズにトライしてみようと思ってます!
ちなみに、帰りのみボートとガルーダ国内線乗り継いでデンパサールまで帰ってまいりました。運良くオンタイム!これもまた貴重な体験になりました。
と長くなりましたが、フアラライ旅行記引き続き楽しみにしています!
Commented by powderblueY at 2018-08-24 00:10
kaorinさん
うわあ、そのプライスレスな体験、すごいですね。きっと一生忘れられない。
そんなことをアレンジしていただけるなんて、やっぱりアマンならではですね。
星空を見に行くクルーズっていうのも素敵だわ。もう次の計画がおありなんですね!
帰り、国内線利用だったんですか。オンタイムだったなんて、本当にラッキーでしたね。
っていうか、わたしたちが特別運が悪かったのかな。普段の行いですかね(笑)
水上飛行機と国内線と、両方乗れたなんて、これまたプライスレスな体験でしたね。
あ、ところで、お子様たちと一緒にテントに泊まるとなると、ベッドはどんなふうでしたか?
入り口近くのL字のソファがベッドになるんでしょうか?
Commented by kaorin at 2018-08-24 09:04 x
パウダーブルーさん、おはようございます。
はい、子供達のベッドはソファがベッドになっていました。寝るときは蚊帳もあり、子供達は思い思いにベッドで自分の時間を過ごしてました。
今回ゴルゴ13(ひと目見てこの人だ!とわかりました。笑)に大変お世話になりました。
フアラライの朝の散歩は、本当に気持ちがいいですよね。我が家は毎回海沿いをレジデンス方面に歩き、あそこのお家がいいな〜なんて妄想を繰り広げながら歩いてます(笑)。
Commented by powderblueY at 2018-08-24 14:00
kaorinさん
そうですか。4人で一緒の部屋に滞在できるのは、貴重なリゾートですよね。
ゴルゴ13、おわかりいただけましたか。パチンコでサルを狙撃してましたか?
フアラライも、アマンワナも、アマンプロも、思い出すととっても幸せな気持ちになれます。
そんなリゾートに出会えたことは一生の宝物、だからまた行かなくちゃ、そのために頑張って働かなくちゃって思います。


<< Four Seasons Hu... Four Seasons H... >>