秋の三連休は遠刈田温泉 竹泉荘へ8

朝食の時間は、7時半、8時、8時半から選べました。
わたしたちは8時で。


昨夜と同じ「釜神」でいただきます。


秋の三連休は遠刈田温泉 竹泉荘へ8_c0147790_13064588.jpg

席に案内されると、御釜が鎮座していました。
ご飯はこれで炊き上げるのだそうです。
ギャラリーで買えるのですが、なんとIH対応なんですって。

秋の三連休は遠刈田温泉 竹泉荘へ8_c0147790_13064689.jpg

秋の三連休は遠刈田温泉 竹泉荘へ8_c0147790_13064894.jpg

そばにはご飯のお供が。
手前の丸いお椀に入っているのは、料理長特製のふりかけです。
おいしかったです。ご飯が進みます。
これもギャラリーで買えます。

秋の三連休は遠刈田温泉 竹泉荘へ8_c0147790_13065579.jpg

スタッフが細やかにめんどうをみてくれます。
ご飯は秋田産のひとめぼれだそうです。

秋の三連休は遠刈田温泉 竹泉荘へ8_c0147790_13065699.jpg

朝からすごいご馳走!

秋の三連休は遠刈田温泉 竹泉荘へ8_c0147790_13065736.jpg

シャケはふっくらと、海苔はぱりっと。

秋の三連休は遠刈田温泉 竹泉荘へ8_c0147790_13065890.jpg

イクラも、塩辛も。
全部ご飯が進みます。


秋の三連休は遠刈田温泉 竹泉荘へ8_c0147790_13070433.jpg

お味噌汁は白味噌でした。
おつけものがこれまたおいしい。

秋の三連休は遠刈田温泉 竹泉荘へ8_c0147790_13070565.jpg

食べきれなーい!と思っているところに、さらにサラダが来ました。
サイズ感がわかりにくいかと思いますが、すごいボリュームです。
でもあっさりドレッシングで、全部いただいちゃいました。

秋の三連休は遠刈田温泉 竹泉荘へ8_c0147790_13070651.jpg

そしてデザート。

秋の三連休は遠刈田温泉 竹泉荘へ8_c0147790_13070737.jpg

ふう〜、満足。


竹泉荘、お料理とってもいいです。



by powderblueY | 2018-10-18 13:06 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 秋の三連休は遠刈田温泉 竹泉荘へ9 はな子の変な日本語 >>