それぞれの週末

昨夜、同窓会から帰って、家に着いたのは23時半ごろでした。


朝起きてみると、はな子がリビングでなにやらごそごそしています。


なにかと思ったら、わたしの古いミシンを出してきて、
トートバッグを縫っているのです。


「昨日、大塚屋で帆布を買ってきたんだよ」

と、見よう見まねで縫ったバッグ、

c0147790_18521926.jpg

まあまあ上手にできているじゃありませんか。
いや、びっくりだわ。


わたしは晩ごはんに向けて、主人と一緒に餃子を作りました。

c0147790_18521877.jpg

全部で76個もできちゃった。
食べきれないわ。


ジロが模試から帰ってくるのを待って、焼き始めまーす。
家族それぞれに楽しんだ週末なのでした。


by powderblueY | 2018-10-28 19:09 | 日常 | Comments(2)
Commented by uni-uni at 2018-10-28 22:03 x
パウダーブルーさん、すごーくお久しぶりにコメントします。
覚えていらっしゃらないかもしれませんが、自分が行った気になっていつも旅行記を楽しく拝見しています。
はな子ちゃん、以前消しゴムはんこをすごく上手に作ってたので器用だからバッグも簡単に作っちゃったんじゃないですか?(^^♪
お兄ちゃんもはな子ちゃんも成長されている姿が目に浮かびます。
Commented by powderblueY at 2018-10-29 15:16
uni-uniさん、お久しぶりです!
もちろん覚えてますよ〜。最近どうしていらっしゃるのかなーと思っていました。
そういえば、はな子は消しゴムはんこもたくさん作りましたねー。
器用に作るのはいいんだけど、後片付けができないので、ミシンもアイロンもはさみも糸もそこらじゅうに出しっぱなしで、
針までむき出しで落ちていたりして、「片付けなさい!」と何度怒鳴ったことか。
でも今日は、自分で作ったトートバッグでうれしそうに学校に出かけて行きました。


<< b-monsterのハロウィン 松本城 >>