「スマホを落としただけなのに」

「スマホを落としただけなのに」_c0147790_20404190.jpg

公開されてから何週間かたってて、
ちょっと今さらな感じなんですが、
観に行ってきました。


スマホって確かに、その人の人生全部がつまっていると言っても過言ではない。
これなくしたら、二度と連絡できなくなる人いっぱいいる。
これなくしたら、なくしたことを誰にどうやって連絡したらいいのかもわからないし、
そもそも公衆電話なんて今時ほとんどないじゃない? もうここ10年くらい触ったこともないわ。
あってもテレホンカードなんて死語か!?って思うくらい持ってないし、
小銭がなかったら公衆電話もかけられない。
わたしはクレジットカードが使えるお店でしか買い物しないので、
財布の中に小銭がない(どころかお札もない)ことがよくあります。
今時の公衆電話は、クレジットカードでもかけられるの?


しかも運良く公衆電話が見つかって小銭があったとしても、
家族の携帯の番号って、頭の中には入っていません。スマホがないとそれすらわからない。


こんなちっちゃな機械に、全人生握られてるかと思うとびっくりするわ。


あとから明らかになった北川景子の秘密は付け足し的な感じで、どうでもよかったですが、
スマホは決して落としちゃいけないんだってことは、よくわかりました。




by powderblueY | 2018-12-06 20:52 | 映画 | Comments(0)


<< 忘年会つづき 「人魚の眠る家」 >>