クリスマスプレゼント

今朝起きたら、枕元にこんなものが置いてありました。

クリスマスプレゼント_c0147790_23510942.jpg

シャンパンのコルクを使って作ったクリスマスツリー。


なんと、はな子が作ったのです。


以前からわたしたちがシャンパンを開けるたびに、
「コルクちょうだい」
と言って、自分の部屋にストックしていたのですが、
それがこんなツリーに化けるとは。


はな子はこういう工作が大好きなのです。
昨夜も3時まで起きて、ちまちまと作っていたらしい。
そしてシャンパン飲んで爆睡しているわたしたちの枕元に置きに来たんだそうです。


よく見ると、

クリスマスプレゼント_c0147790_23510882.jpg

針金でかいてあるメッセージは

「Don't drink too much」

ですって!


コルクは全部で46個も使ったんだって。
まあざっと半年分よね。


クリスマスプレゼント_c0147790_23535787.jpg

クリスマスプレゼント_c0147790_23510871.jpg

サンタの中にもコルクが入っているんだって。
まあ本当にちまちまと、よく作ったものです。



はな子、ありがとう。でも言わせてもらえば
勉強もその熱心さでやりなさいね。







by powderblueY | 2018-12-26 23:59 | 日常 | Comments(6)
Commented by uni-uni at 2018-12-28 20:57 x
さすがはなこちゃん!
芸が細かいですね😄
うちはプレゼントはあげるばっかりなので羨ましいです!
Commented by powderblueY at 2018-12-28 22:48
uni-uniさん
いや、実際、よくできてると褒めるよりも、ありがとうと感謝するよりも、
芸の細かさに呆れかえった、というのが正直なところです。

ところで、うちではサンタさんは高校生には来ないことになっているんですが、
uni-uniさんちではいかがですか?
中学生には来ない家庭も、大学卒業まで来る家庭もあるそうですが・・・
Commented by uni-uni at 2018-12-29 17:41 x
でもこの集中力と器用さはきっと何かの役に立つはずです!
うちは今年上の子が高校生になったのですが、7月から一年間アメリカの高校に留学してるので、ホストファミリーからたくさんのプレゼントをもらったようです。
日本にいたらどうだったかな?去年まではプレゼントしてて、いつまでって決めていなかったので
何かプレゼントしてたんじゃないかと思います!
下の子は本体は持ってないけど、スイッチのソフトです。本体は受験が終わったらおばあちゃんサンタが買ってくれる約束です^_^
Commented by powderblueY at 2019-01-02 02:03
uni-uniさん
あけましておめでとうございます。
上のお子さんは留学なさっているんですね! たのもしい! 
きっと精神的にずいぶん成長なさって帰ってこられるんでしょうね。楽しみですね。
ジロの高校からも留学するお子さんがたくさんいて、それもいい経験だと思うのですが、
ジロは部活(バスケ)に夢中で、留学して帰って来たら年齢制限で最後の年の試合に出られなくなるから、と
希望しませんでした。
ちょっと残念な気もしました。
おばあちゃんサンタもいいですね! 受験が終わったら本体をっていうところもミソですね。
Commented by 誰? at 2019-01-02 20:49 x
素晴らしいですね、本当に。
半年分ですか? では半年前からずっとこの日のために計画されていたのですね。創造力と継続力に脱帽です。

そしてもっとも脱帽なのは……
コルク46個で半年分って、週2でシャンパン(スパークリングワインでは無い!w)を自宅で開けるのですね。外食も有るでしょうし…

花子ちゃんのメッセージに1票!w

追伸:明けましておめでとうございます。
Commented by powderblueY at 2019-01-03 01:04
誰?さんって、タレさんですね?
あけましておめでとうございます。
今年もばんばんシャンパンあけますよ〜。1本1000円ちょっとの安シャンパンですが。
Don't drink too muchって、子供には言われたくなかったなあ。
今年もよろしくお願いいたします。


<< ガイシホールなう 「パッドマン」 >>