赤倉観光ホテル

朝7時に出発し、4時間の運転で到着した赤倉観光ホテル。


今回のお部屋はプレミアム棟P3のお部屋。

赤倉観光ホテル_c0147790_07410171.jpg

奥はツインベッド。
手前は広いデイベッドで、
二人で来た場合は、昼間ここでごろごろするのが最高ですが、
今回ははな子と3人で来たので、ここがはな子のベッドになります。

赤倉観光ホテル_c0147790_07375992.jpg

外のテラスには掛け流しの温泉が。
このお風呂、向こう半分は深湯になっているんです。

赤倉観光ホテル_c0147790_07375913.jpg

立って入るのにちょうどいい深さ。


しかし雪が降っていて、寒いです。


今日はさっそくゲレンデに出て、ミッションをすませてきました。


赤倉に来たのは、もちろんホテルがいい!っていうのもあるんだけど、
合格祈願をしたかったから。

赤倉観光ホテル_c0147790_07380070.jpg

ゲレンデ内に神社があります。
神社っていうか、小さな祠みたいなものなんだけど。
ゲレンデから少し林の中に歩いて行ったところにあります。
滑って行けないこともないけど、圧雪されてないので、スキーが埋もれます。


別に学問の神様でもなんでもないんだけど、
3年前ジロの高校入試の時、ここに来て、合格をお願いしたら、
無事、第一志望に受かったので、
それで今年もお願いしにきました。

赤倉観光ホテル_c0147790_07380053.jpg

名古屋市在住の◯◯ジロが
どうか◯◯大学◯学部に受かりますように。
本人はまじめに努力していますので、
よろしくお願いいたします。


と具体的にお願いしないと、神様には通じないらしいですよ。
(と台湾で聞きました)


あとは、ちょびっと滑って、部屋でくつろぎ、お風呂に入り、夜はフレンチ、そのあとバー。


主人もわたしもはな子も

「ああ、やっぱり赤倉は最高」

と思いました。



by powderblueY | 2019-02-09 23:37 | 国内旅行 | Comments(2)
Commented by 誰? at 2019-02-12 13:05 x
赤倉、良いですね。数年前に某サイトからのDMで雲海の写真が飛び込んで以来行きたいところですが、交通が不便でなかなか。

実は今年、無性に雪が見たい、雪見風呂がしたいと言う事で、別邸仙寿庵をずっと見ていたのです。
一時のブームから落ち着いたようで結構空いていました。が…
ある日を境にbook full状態でorz
どうやらこちらも地上波で取り上げられたらしく、妻が「昨日TVでやっていたからねぇ…」と。

ということで、春の行程はpending状態です。
今年はどこもダメかな…
あっちは…、ダメでした。ショックよりタイミング的に驚きです、ハイ。
Commented by powderblueY at 2019-02-13 14:23
タレさん
別邸千寿庵って知らなかったので、HPで見せていただきましたが、
とっても素敵ですね。特に雪景色が。
テレビで紹介されると、あっという間にそんなふうになっちゃいますよね。
赤観にもよくテレビの取材が来ていますが、
これ以上予約が取れにくくなったらどうしてくれるのよ!って感じです。

あとは・・・あちらでご連絡します。


<< 赤倉スキー 2019-1 明日から >>