赤倉スキー 2019-4

暖かいお部屋でくつろぎ、

「晩ご飯は20時以降でお願いしてあるし、
 その前にバーに行くかもしれないけど、
 お部屋でも飲んじゃう?」

と持参したシャンパンをあけて部屋飲みです。

赤倉スキー  2019-4_c0147790_14330114.jpg

1本1000円くらいの安いシャンパンですが、きりっと辛口でおいしいので、
愛飲してます。
お部屋に置かれてたチーズクッキー、おいしいわ。
はな子はコーラで乾杯。


赤倉は本当にお部屋が快適なので、明日も滑らずにお部屋にいてもいいかなーなんて思うくらい。


外が暗くなるにつれて、だんだん雪も強くなってきました。


18時頃から大浴場に行きました。

赤倉スキー  2019-4_c0147790_14262921.jpg

大浴場はスパ&スイート棟のG1階にあります。下から3番目の階です。

ここの入り口には、部屋からはいてきたスリッパがほかの人のものと混ざらないように、
クリップと番号札で管理するシステムがあり、最初見た時は、すごーい!と感動しましたが、
最近はそういう温泉も増えてきましたね。


ほかのゲストがいなかったので、写真を撮らせていただきました。

赤倉スキー  2019-4_c0147790_14270050.jpg

清潔な脱衣場。

赤倉スキー  2019-4_c0147790_14270061.jpg

洗面所。シャワーキャップやコーム、化粧水、乳液、クレンジング、ドライヤーなど完備です。

赤倉スキー  2019-4_c0147790_14270055.jpg

妙高山の湧き水が飲めるコーナーがあるのがうれしいです。
冷たくておいしくて、何杯も飲んじゃうわ。


タオルなども完備なので、部屋からは何も持ってくる必要はありません。
浴衣で来ると廊下が寒いので、上にセパレートの着物を羽織るといいです。
ちなみにこのセパレートの着物を羽織っていれば、館内のレストランのうち、
・和食「白樺」
・ケーキをいただけるカフェテラス
・アクアバー
も利用可能です。

赤倉スキー  2019-4_c0147790_14265982.jpg

浴室内に入ると、まず洗い場があって、

赤倉スキー  2019-4_c0147790_14265997.jpg

そして大きなお風呂。
ドライサウナとミストサウナもあります。


手足を伸ばしてお湯に浸かり、
はな子と

「あー。やっぱり赤倉はいいねえ」

と何度言ったことか。


そして露天風呂もあります。

赤倉スキー  2019-4_c0147790_14265949.jpg

寒いよー。
この時間にはかなり激しく雪が降っていて、

赤倉スキー  2019-4_c0147790_14265933.jpg

ライトアップされたシンボルツリーもこんな感じ。
この三連休は豪雪でした。


赤倉スキー  2019-4_c0147790_14265918.jpg

露天風呂のそばのテラスも、雪が積もって真っ白。
例年ならお風呂上がりにこの椅子に座って体を冷ますのですが、
今年はそんなことしたら凍え死にそう!


赤倉スキー  2019-4_c0147790_14270064.jpg

ホテルは全部で76室あるそうですが、
大浴場は意外にいつも空いています。
客室に露天風呂がついているお部屋が多いからかな?


よく温まって、はな子とお部屋に帰りました。
まだディナーまでは少し時間があります。



by powderblueY | 2019-02-19 14:52 | 国内旅行 | Comments(8)
Commented by たいよう at 2019-02-20 20:28 x
パウダーブルーさん、赤倉はやっぱりいいですね~。
週末は充実のいい時間を過ごされたようですね。目に浮かびます。
追い込みの時期に入り、ますます体調管理にはご留意くださいませ。
山の神様にも、前記事のお写真には私も一緒に手を合わせてしまいました。
Commented at 2019-02-22 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by powderblueY at 2019-02-22 23:11
たいようさん
赤倉、本当にいいですよー。ぜひ行ってみてくださいね。
お風呂もよし、お食事もよし、お部屋もよし。スキーしなくても、他のシーズンもとっても素敵だと思います。
いよいよ二次試験。日曜日から息子とともに関西の某都市に行きます。
親はどーんと構えて送り出してやらなくちゃと思うのですが、わたしの方がおろおろしそうです。
いつも応援ありがとうございます。よいご報告ができるといいのですが。
Commented by powderblueY at 2019-02-22 23:21
鍵コメさま
名古屋も今日はとっても暖かく、ダウンを着ていると暑いくらいでした。
今年は春が早いですね。
わたしたちのところにも、早く春が来てほしいですね。

バイブルだなんて、とんでもありません。赤本くらいでしょうか(笑)
Commented at 2019-02-23 03:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by powderblueY at 2019-02-24 21:34
鍵コメさま
夜中のお仕事、お疲れさまでした。
そうですか、その勤務体制はなにかあった時、苦労しますね。
うちはNr 1人、Mw 1人、進行中が複数いれば待機のMwが呼ばれます。
恵まれている方ですよね。
それにしても鍵コメさま、夜中のお仕事先が複数あるんですか!?
お体お気をつけて。
Commented at 2019-02-27 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by powderblueY at 2019-02-28 12:57
鍵コメさま
そうだったんですね。お疲れさまです。スタッフ1人は大変ですねー。
今度4月にJ-CIMELSの講習を受けます。予習してきなさいと言われたテキストに、いろいろ怖い症例がいっぱい載ってます。
うひゃー、こんなのに当たりたくな〜い!


<< 赤倉スキー 2019-5 赤倉スキー 2019-3 >>