赤倉スキー 2019-6

受験で中断して、もうすっかり昔の話になってしまいましたが、
赤倉スキー、再開します。


到着日のディナーのお話から。

赤倉スキー  2019-6_c0147790_20152185.jpg
アスパラ菜のキッシュ・ロレーヌ


赤倉スキー  2019-6_c0147790_20152228.jpg
カンパチのマリネ サラダ仕立て
シャンパンビネガー ベルガモットの風味と共に


どんなお味だったか忘れちゃったけど、カンパチは新鮮で、酸味が効いていて、シャンパンによく合いました。
このあとお飲み物は、迷ったけど、赤にしてみました。(部屋でも飲んできただけに、シャンパン→白→赤はちょっと無理だった)

赤倉スキー  2019-6_c0147790_20152256.jpg


赤倉スキー  2019-6_c0147790_20153125.jpg
ベーコンと茸のアラビアータ


わたしはトマトソースがあまり好きじゃないので(オイルベースやクリームの方が好き)、
自分からこういうパスタをいただくことはほとんどないんだけど、
たまに食べると美味しいわ。


赤倉スキー  2019-6_c0147790_20153238.jpg
国産牛フィレ肉のグリル
モリーユ茸のソース


これは基本のコースですが、+3000円でアップグレードコースになると、お魚料理があったり、
あるいは+2500円で信州プレミアム牛サーロインのグリルにすることもできます。


赤倉スキー  2019-6_c0147790_20153323.jpg
これは主人の 本日のお肉料理
確か、鹿肉だった
柔らかくておいしかったそう。


赤倉スキー  2019-6_c0147790_20153308.jpg
温かいリンゴのタタン
トンカ豆香るシブーストと共に


あと、コーヒーと小菓子が出ました。


小食なはな子も完食し、満足満足。
19時半からと遅い時間帯でしたが(2部制の遅い方だと思われる)
最後までたくさんゲストがいて、賑わってました。
ここのお料理は、本館のレストランソルビエに比べると、軽くて新しい感じ。
スタッフも親切でよく気がつきます。


「はな子ちゃん、お父さんとお母さんはこれからちょっと行くところがあります。
 あなたは先にお部屋に帰ってなさい」

「どこ行くのよ?」

「隣のバーに決まってるでしょ」


赤倉スキー  2019-6_c0147790_20154054.jpg

というわけで、やってきました、アクアバー。
広いホールのテーブル席もありますが、今日はカウンター席で。

赤倉スキー  2019-6_c0147790_20153911.jpg

ずらりと並ぶお酒。

赤倉スキー  2019-6_c0147790_20153864.jpg

わたしは甘いポートワインをいただきました。
とっても香りがよくて、おいしかったです。


赤倉スキー  2019-6_c0147790_20153881.jpg

バーテンダーさんは地元の女性でした。
スキーのことをお話していたら、

「もちろんこのあたりは豪雪地帯なんですけど、
 でも近年は気候も変わってきているのか、
 2月になってから3回も雨が降ったんですよ。
 昔だったら考えられないことです、2月に雨なんて。
 みなさんがスキーをなさるには十分な積雪量なんですが、
 これでも例年よりはずいぶん少ないんですよ」

とおっしゃってました。



いい気持ちでお部屋に帰り、

赤倉スキー  2019-6_c0147790_21383768.jpg

さらにお部屋の露天風呂(ちょっとぬるめで、いつまでも入っていられる)にも入ったもんだから、
すっかりへろへろに。
おやすみなさーい。
明日は滑らなくてもいいわん。


by powderblueY | 2019-03-15 21:41 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 赤倉スキー 2019-7 後期日程 >>