Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -24 No.110からスノーケリング

Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -24 No.110からスノーケリング_c0147790_14292178.jpg

ヴァッカルの地図です。


今からスノーケリングに出かけようとしているのは、ダイビングセンターのスタッフにも勧められた
ヴィラNo.110の隣の切れ目からビーチに出て、ビーチエントリーし、
Supply Jettyまでのハウスリーフです。


わたしたちの部屋からは遠く離れているので、カートで送ってもらいます。


イクちゃんに電話をしたのですが、この時はオッサマが迎えに来てくれました。
オッサマは、極妻さまの担当バトラーさんでもあったのですが、

「わたしも海が好きですが、極妻さまは本当に海がお好きで、泳ぎも上手で、
 一緒に島を一周して、5時間くらい泳いでましたよ」
「ご、5時間ですかっ」
「もし明日、朝スノをご希望でしたら、ご一緒しますよ。
 ご希望の時間をおっしゃってください。何時でもけっこうです。
 部屋から出て、Reception 方面へ泳ぎましょう。あとでご連絡をください」
「オッサマ、ありがとう」
「さて、ここがNo.110 の隣です。
 あそこのビーチでフィンをはいて、エントリーしてください。
 サンダルをお預かりして、Splash に届けておきますよ。
 Splash でシャワーも浴びれますし、時間をみはからってカートでお迎えに行きます」

と、至れり尽くせり。こういうのを殿様スノーケリングっていうのね。
そう、どこのリゾートに行っても、スノーケリングをするのに、
島一周するのでなければ、どこかでエントリーし、違う場所で上がってくることになる。
そうすると、上がった場所から部屋までどうやって帰るか、って問題がひとつあるのと、
(近ければいいけど、大きな島で遠いと大変。泳いだあとずぶ濡れでカートを拾うのも気がひける)
足元をどうするかって問題がある。
サンダルをはいてエントリー場所まで行くと、泳いでる間サンダルがじゃまになるので、フィンを抱えて裸足で歩いていかなきゃいけない。
上がってからも裸足で部屋に戻らなきゃいけない。
炎天下の長いジェッティを裸足で歩くのは、なかなか困難です。
(この問題は、フィンソックスをはくことで若干解消されますが)
というような、スノーケリングに伴う問題を、ここのバトラーさんは一気に解決してくれたわ。
オッサマ、ありがとう。

Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -24 No.110からスノーケリング_c0147790_14280764.jpg

それではビーチエントリーします。

Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -24 No.110からスノーケリング_c0147790_14280835.jpg

しばらく浅瀬で、岩でお腹をこすりそうになりながらドロップオフを目指し、

Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -24 No.110からスノーケリング_c0147790_14280923.jpg

たまにパウダーブルーがいたり。

Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -24 No.110からスノーケリング_c0147790_14281575.jpg

少し距離がありますが、ドロップオフに着きました。
グラックプラミッド、きれいです。

Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -24 No.110からスノーケリング_c0147790_14281831.jpg

背びれの一部が黄色いのがかわいいのよね。
これを見ると、SDカードの誤消去防止ツマミを連想しちゃうんだけど。


Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -24 No.110からスノーケリング_c0147790_14282526.jpg

Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -24 No.110からスノーケリング_c0147790_14282482.jpg

Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -24 No.110からスノーケリング_c0147790_14281781.jpg

次から次へと魚ぐっちゃり、というわけでもありませんが、
まあまあ魚がいます。
海はSupply Jetty方向へかなり流れていて、止まって写真を撮りたいと思っても止まれないくらい。
エスカレーターのように流れています。

Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -24 No.110からスノーケリング_c0147790_14282650.jpg

Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -24 No.110からスノーケリング_c0147790_14282785.jpg

チョウチョウコショウダイ。ムスジくんと体型は一緒。

Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -24 No.110からスノーケリング_c0147790_14283496.jpg

やがて、ムレハタタテダイが群れ始めました。

Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -24 No.110からスノーケリング_c0147790_14283585.jpg

Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -24 No.110からスノーケリング_c0147790_14284208.jpg

あららっと思ったら、囲まれてました。
すごくきれいです。

Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -24 No.110からスノーケリング_c0147790_14284330.jpg

Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -24 No.110からスノーケリング_c0147790_14284491.jpg
Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -24 No.110からスノーケリング_c0147790_14284179.jpg

いっせいに向きを変えたりする様はとってもきれいです。

Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -24 No.110からスノーケリング_c0147790_14284842.jpg

ニシキヤッコ。


流れてるのであっという間にSupply Jettyに到着しました。

Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -24 No.110からスノーケリング_c0147790_14285819.jpg

Jetty沿いに浅瀬を泳いでSplash 前のビーチに上陸します。

Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -24 No.110からスノーケリング_c0147790_14285875.jpg

この浅瀬のきらきらも素敵。写真を見てると飛び込みたくなります。


Splash に行くと、スタッフが「サンダルお預かりしてますよー」と出してきてくれ、
シャワーを浴びてさっぱりします。
ちょうどイクちゃんがカートでやってきてくれて、
「海を見たら、あなたたちがスノーケリングしているのが見えたので、待ってました」
と言います。
なんて快適なのかしら。


はな子が「メインプールで泳ぎたい」と言ったので、
イクちゃんのカートで連れて行ってもらいました。



by powderblueY | 2019-04-26 14:58 | 2019 Maldives | Comments(0)


<< GW 10連休! Maldives 2019 ... >>