Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -42 極楽スパ

スノーケリングから上がって、プールで塩抜きをして、着替えます。

このとき、部屋の中の写真を撮ったので、少し上げておきます。

 Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -42 極楽スパ_c0147790_13233996.jpg

明るくて快適なバスルーム。
どこもぴかぴか。でも華美でなく、シックです。
新しいリゾートはやっぱり気持ちいいわね。

 Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -42 極楽スパ_c0147790_13234085.jpg

そして大きなバスタブがあります。
お湯の出は申し分ありません。


バスルームの手前の仕切られた部屋に、デスクとクローゼットがあります。

 Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -42 極楽スパ_c0147790_13234627.jpg

広くて、電源などが充実しているデスク。
ほとんどすべての人がスマホを持つようになってから、デスク周りに電源が充実していることと、
ベッドサイドに電源があることは、必須ですわね。
わたしたちは水中カメラも2台あって、カメラのバッテリーの充電をしょっちゅうするし、
PCも2台持って行っているので、
広いデスクも必須です。


次にクローゼット。
私物満載で申し訳ないですが、サイズ感を知りたい方のために。

 Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -42 極楽スパ_c0147790_13234723.jpg

扉のあるところ、ないところ、あるところ、と3つの構造になっていて、

 Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -42 極楽スパ_c0147790_13234756.jpg

扉を開けると、こんな広さです。
ハンガーの数も十分ですが、わたしは足りなくなったので、イクちゃんに追加をもらいました。


さてさて、着替えが終わり、イクちゃんのカートでスパに出かけます。
今日はミナオちゃんも一緒の時間なので、イクちゃんはまずミナオちゃんの部屋に寄りました。


ミナオちゃんたちのBeach Family Pool Villa をちょっと見学させてもらいます。

 Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -42 極楽スパ_c0147790_13340316.jpg

玄関を入るとすぐにベッドルームで、
隣に、子供用のベッドが2つ並んだ部屋があります。

 Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -42 極楽スパ_c0147790_13340044.jpg

HPには、Capacityは Adult 2名と12歳以下の子供2名となっていますが、
そのへんは交渉次第のようで、ミナオちゃんちのお子様は15歳と9歳です。

 Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -42 極楽スパ_c0147790_13340219.jpg

ビーチに面して広いお庭があり、このテラスにスノーケリンググッズとかいろんなものを置いておけます。

 Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -42 極楽スパ_c0147790_13340198.jpg

Plunge Poolがついてます。
ビーチにパラソルとデッキチェアあり。


ざっと見せてもらっただけですが、居心地のよさそうなお部屋でした。
1番感動したのは、

 Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -42 極楽スパ_c0147790_13335940.jpg

コウちゃんが真面目に春休みの宿題をやっていたこと!
コウちゃんは中高一貫校に通っているので、中学を卒業したこの春休みにも宿題があるんだって。
はな子なんて、遊び呆けて、高校入試の前に詰め込んだ知識も、すっかり溶けてモルディブの海に流れてしまいましたわ。
すごいぞ、コウちゃん。


さて、ミナオちゃんと一緒にスパに行きます。
今日は別々の部屋で、わたしはHimalayan Sculp Massage、ミナオちゃんはアロマセラピーマッサージです。


わたしの今日のセラピストさんは、バリ出身の日本語が少しできる人で、
「こちらへどうぞ」とか「あおむけで」とか「マッサージの強さはこれでいいですか?」とか
日本語で言ってもらえるのは、楽でいいです。
スパにはリラックスしに来ているのに、英語でなんて話しかけられてるんだろう?と一生懸命考えるのは
ストレスになります(笑)。
(もっと英語上手になれよって?)


首から上のマッサージなので、今日は着替えはせず、洋服の肩ひもだけおろして、ベッドにあおむけになります。
このヘッドマッサージが、気持ちいいのなんのって!!
わたしったら口あけて爆睡していびきかいていたような気がするわ!(恥)
窓を全開にしてくれたので、風が入って、本当にさわやかです。
 Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -42 極楽スパ_c0147790_13494183.jpg

わたしは昔からヘッドマッサージって大好きで
今でも美容室で月に1回ヘッドスパをしてもらうんですが、
もうあの極楽感といったら、何ものにも代えがたいです。
ああこの日のために1ヶ月働いてきたんだわ〜って気がする。
いや、わたしには、この旅行のために働いてきたんだわとか、このおいしいお酒のために働いてきたんだわとか、
ご褒美的なものが多すぎるんですが。いや、ご褒美ばっかりと言ってもいいくらい・・・。


 Maldives 2019 Vakkaru ヴァッカル -42 極楽スパ_c0147790_13532895.jpg

お天気も良く、極楽なモルディブの昼下がりです。


by powderblueY | 2019-05-29 13:54 | 2019 Maldives | Comments(9)
Commented by greenanabell at 2019-06-01 13:09 x
powderblueさん、はな子ちゃんの詰め込んだ知識はモルディブの海に流れてしまったのですね!笑ってしまいました。
私もモルディブに行くたびに、自分の脳みその一部が溶けて海に流れてしまっているのを感じます。(^^ゞ
こうちゃんすごいですね。背もすらっと高くなって顔もいい。スポーツも勉強もできて、ジロくん共々将来楽しみですね!お母さんはしんぱーい!
Commented by powderblueY at 2019-06-01 19:12
greenanabellさん
コウちゃんは、両親のミナオちゃんもヒデキも美男美女なので、すらっと背が高くてとってもかっこいいです。
わたしがはな子の年齢だったら、絶対惚れてまうわ。
こんなかっこいい男の子と、幼い時から一緒に旅行に行けて、なんて幸せな境遇なのかしら、お父さんお母さんありがとう!って思います、絶対。
はな子にはその感謝の気持ちが足りません。

わたしもモルディブはじめリゾートに行くたびに、脳みそが溶けるのを感じます。特にスパのときとか。
それに最近はお酒を飲んだだけで、脳細胞が死んでいくのを感じます。
しかしお酒はやめられないぞ! このままでは廃人になっちゃうぞ!
Commented by greenanabell at 2019-06-07 14:48 x
powderblueさん、こんにちは!
色とりどりのリゾートドレスについ目が行ってしまいました。
ブルーのパンツは私は一つ前の濃いブルーのタイプを持っているのですが、トイレに行く時ちょっと大変ですよね(笑)
Commented by powderblueY at 2019-06-07 20:08
greenanabellさん
ええっ、色違いを持っていらっしゃるんですか!?
すごい偶然ですね。っていうか、趣味が同じでうれしいわ♡
確かにこのパンツは、生地がつるつるなので、トイレが大変です。
しっかり膝を閉めて押さえてないと(以下略)笑
新しいカタログも、表紙がとっても素敵で、中身も素敵で、あれやこれや買ってしまいました!
Commented by greenanabell at 2019-06-07 22:27 x
powderblueさん、やっぱり!検索すると皆さん色々工夫されているようです(笑)
私のは去年のもので、濃いブルーで柄がペイズリーです。履き心地が楽なので
往復のフライトにぴったりでした。家を出る時、娘に
「ママ、、既にリゾートだね、、、」と言われました。3月の田舎の駅で相当浮いていたらしいです。
今年はシホさんがモデルで素敵でしたねー!表紙がこれまた素敵でワクワクしてしまいました。
コットンやリネンのリゾートワンピースや爽やかなチュニックがたくさんあって
次のモルディブ前に 資金を使い果してしまいそう!
Commented by greenanabell at 2019-06-07 22:57 x
(続きです)
powderblueさんがどんなアイテムを選ばれたか興味深々です♫
来年のモルディブ旅行記でお披露目して下さいね!
今年は恒例の朝のファッションチェックがないので少し
寂しく思っていたところです^^;
Commented by powderblueY at 2019-06-09 18:28
greenanabellさん
わかりますわかります!
わたしも旅行に行くときは、家を出るときからすでにリゾートモードで、
はな子にすごく恥ずかしがられます。
「もう、そんなアクセサリーじゃらじゃらやめて!」とか。
「原色の服着てるの、お母さんだけだよ」とか。

あのパンツは、機内にはぴったりだと思います。しわにならないですし。ただトイレだけが(笑)
今年のカタログは本当に素敵です。職場の机にいつも表紙を上にして置いてあります。ワクワクします。
当◯の日に、じっくり見て、また追加でオーダーしてしまいました!

あ、そういえば、今回は朝のファッションチェック写真、撮らなかったです。
なんでだろう。ミナオちゃんたちとおしゃべりするのに忙しかったからかな。
Commented by greenanabell at 2019-06-11 15:02 x
powderblueさん、平和な○直の夜は危険です。
ついポチポチしてしまいがち。
それはそうと、b-monsterの効果が着実に現れていますね!
Commented by powderblueY at 2019-06-12 11:12
greenanabellさん
そうです! 平和な◯直の夜は本当に危険です。
カタログ通販だけでなく、カニとかオーダーしちゃいます(笑)

おほめいただいて恐縮ですが、見えない部分がまだまだなんですよ〜。
このお腹ぽっこりがなんとかならないかなあ。
エクササイズに来ているのは若い女の子が多いので、みんなお腹はぺったんこでウェストきゅっと引き締まってかっこいいです。
あなたたちも子供を産んだらわたしみたいな体型になるわよ、ってちょっと意地悪く思ってます。


<< Maldives 2019 V... Maldives 2019 ... >>