ミシュラン1つ星レストラン

ひょんなことから、今度の日曜日、
ミナオちゃんと、わたしたち夫婦で、
あるお寿司屋さんに行くことになりました。


以前から美味しいと評判でしたが、
この度、ミシュラン東海版で1つ星に輝いたのです。


席が4席とれたので、誰かもう一人誘おうよ、ということになり、
以前、一緒の職場だった後輩の女性に声をかけてみることにしました。
彼女は、お子さんがまだ5歳と2歳で小さいので、
日曜の夜に家をあけられるかなーどうかなーと思いましたが、
声をかけてみました。


そしたら
「行きます!」
と返事が。


「主人に、行ってもいいかなあ、って聞いてみたら、
 ”行っておいでよ。いや実はね、この間から職場の先輩に誘われて
 ミシュラン1つ星のお店にいくつか連れて行ってもらったんだ。
 僕ばっかりで申し訳ないなあと思ってたから、
 そんなお誘いがあるんなら是非行っておいでよ”
 って言ってくれたんです」

って言うのよ。


わたし、感動しました。
なんて優しいご主人なんでしょう。
最近の男性は優しいのねえ。


と家で話したら、ジロが、

「え、別に感動するようなこと? 当たり前じゃん?
 自分は美味しいもの食べてるのに、奥さんには行っちゃダメだなんて言ったら
 人間性を疑うよね」

と言うのよ。


そうかー、最近の若い子はそういう考え方なのねー。
いいことだ。女性を大事にする考え方、というか、自分と対等だと考えるのが
当たり前なのね。
いやいや、大変すばらしいことです。
と二度も感動してしまいました。


by powderblueY | 2019-06-19 23:21 | 日常 | Comments(0)


<< Maldives 2019 V... Maldives 2019 V... >>