上高地 2019-3

このところ仕事がめちゃくちゃ忙しくて、PCに向かう心の余裕がなかったよ〜。


さて、五千尺ホテルでディナーです。

河童橋を見下ろすレストランでいただきます。

上高地 2019-3_c0147790_14215089.jpg

アミューズ。ちょっとなんだったか忘れちゃった。ごめんなさい。
お酒は、お料理に合わせたワイン3杯セットのペアリングでお願いしました。

上高地 2019-3_c0147790_14215170.jpg

前菜。白馬村麓信州サーモンのじっくりスモーク。

左上のナルトみたいなのは、大根です。どうしてこんな模様になるんだろう。

上高地 2019-3_c0147790_14215796.jpg

サラダ

上高地 2019-3_c0147790_14215815.jpg

新玉ネギと蕪のスープ。菜の花の彩で。

上高地 2019-3_c0147790_14220489.jpg

お魚料理。日本海産鯛のポワレ。アンチョビとフキノトウのソース。

皮はぱりっと、身はふっくら。

上高地 2019-3_c0147790_14220538.jpg

長野県産牛フィレのグリエ。柚子胡椒とジュドブフソース。

上高地 2019-3_c0147790_14221199.jpg

デザート。苺とココナッツのブラマンジェ。練乳アイス。

上高地 2019-3_c0147790_14221202.jpg

小菓子。
最後はハーブティーをいただきました。


五千尺ホテルはこんな山奥にあるにもかかわらず、本格的なフレンチがいただけて、
サーブもなごやかにいい感じで、食器もロイヤルコペンハーゲンが多用されていて、
とても優雅な気分になります。
ワインもおいしいよ!


お食事の後は、ホテル内を散策。

上高地 2019-3_c0147790_14222041.jpg

静かなフロント。
左にある黒板には、今、見頃の花の絵が描かれています。
これは延齢草(エンレイソウ)だったかな。


上高地 2019-3_c0147790_14222523.jpg

静かな玄関から、

上高地 2019-3_c0147790_14221966.jpg

外に出てみました。
もう真っ暗。
昼間はあんなに賑やかな河童橋周辺ですが、
夜は宿泊客以外はいないので、とーっても静かです。


写真は撮れなかったけど、この夜は降るような星空でした。
南国で見る星空もいいけど、山で見る星空もいいわね。

上高地 2019-3_c0147790_14222697.jpg

館内に戻って、宿泊棟に向かう廊下には、
上高地の歴史を刻む新聞や写真が展示してあります。
ひとつひとつ、とても興味深いです。

上高地 2019-3_c0147790_14223145.jpg

家具は、松本民芸家具が多くて、重厚な色合いです。


毎年来ているので、もう勝手知ったる館内ですが、
いつも快適で、お部屋も清潔で居心地よく、お料理もおいしいので、
大好きなホテルです。

by powderblueY | 2019-07-10 13:14 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 上高地 2019-4 上高地 2019-2 >>