ランギロア旅行記 3 機内にて

定刻を40分遅れての離陸でした。

 ランギロア旅行記 3 機内にて_c0147790_13030203.jpg

タヒチの首都パペーテへは11時間半のフライトです。


まずはおしぼりとメニューが配られました。

 ランギロア旅行記 3 機内にて_c0147790_19035028.jpg

 ランギロア旅行記 3 機内にて_c0147790_19034138.jpg

 ランギロア旅行記 3 機内にて_c0147790_19034696.jpg
メインは、ビーフとチキンと魚から選べるようです。
「機内にてスナックやジュースをご用意しております」と書いてありますが、
そういえば、
わたしたちタヒチに行くのは2回目で、前回はジロが生まれてすぐの時に、
ジロは預けて夫婦だけでボラボラ島に行ったのですが(もちろんエコノミーで)、
そのときもギャレーにカップ麺が用意されていたのよね。
機内食が出た後に、欲しい人はもらいに行くの。
フライトが長いから途中でお腹が空く人もあるのでしょうか。

 ランギロア旅行記 3 機内にて_c0147790_19035576.jpg

前のテーブルに白いクロスが敷かれました。
ここにもティアレタヒチの刺繍、かわいいです。

 ランギロア旅行記 3 機内にて_c0147790_19040115.jpg
アミューズ カニとスモークサーモンのサラダ

 ランギロア旅行記 3 機内にて_c0147790_19040580.jpg

旅の始まりに、乾杯ですわね。って、ここまででもう何度乾杯したことやら。
わたしはキールロワイアルをお願いしました。

 ランギロア旅行記 3 機内にて_c0147790_19041319.jpg

前菜 フォアグラのミルフィーユ ポテトとスモーク・ツナのサラダ

 ランギロア旅行記 3 機内にて_c0147790_19042229.jpg

メインにわたしが選んだのは、チキン 白ワインのソース ローストポテト

 ランギロア旅行記 3 機内にて_c0147790_19042748.jpg

主人は、ビーフ ジンジャーソース クコの実 ライス

 ランギロア旅行記 3 機内にて_c0147790_19043238.jpg

ワインをいただきます。

 ランギロア旅行記 3 機内にて_c0147790_19043754.jpg

チーズをお願いしました。

 ランギロア旅行記 3 機内にて_c0147790_19044121.jpg

デザート カフェ・グルモンド 柚子のパンナコッタ 抹茶のオペラ コーヒーアイス

 ランギロア旅行記 3 機内にて_c0147790_19044717.jpg

最後にフルーツをいただきました。

1時間半くらいかけて、ゆっくり食事をいただいて、
あとは座席をフラットにして寝ました。165°くらいですが、よく寝れました。


あとでエコノミーに座ったはな子と妹に話を聞きましたが、
寝れなくてつらかった、と言ってました。
時間が長いからね。


ちなみに、今回の旅は、航空券は自分でエアタヒチヌイのHPから予約しました。
成田からパペーテを経てランギロアまでの便が予約できます。
ホテルに関しては、いつもモルディブ旅行でお世話になっているブリュクシートラベルさんにお願いしました。


タヒチは他に競合する便がないですし、そもそもゴールデンウィークなので、
航空券はとっても強気のお値段でした。
エコノミーでも、ええ〜キャセイのビジネスでモルディブ行けちゃうじゃん、っていうようなお値段でしたが、
ビジネスにいたっては、目を疑うようなお値段。
それでも10連休だから、一生に一度だから、と予約したんだけどね。
まあ、エコノミーに12時間も座ってたら死んじゃう年齢になったので、仕方ありません。
しかもジロの分をいったんキャンセルして、その席を妹の名前でとったので、
キャンセル料やらなんやらで、、、(以下略)
でもランギロア、すごーくよかったから、また行きたいと思っちゃってます。
一生に一度のはずだったのに。
それって、50年に一度の豪雨が毎年来る、最近の日本みたいな感じですね。


by powderblueY | 2019-08-03 19:35 | 2019 Rangiroa | Comments(2)
Commented by sachi at 2019-08-04 11:13 x
パウダーブルーさん、こんにちは。
エコノミーでもそんなに高かったんですか?
GWのタヒチは何度か行っていますがタヒチのツアーはいつでもわりと高いのでGWのアップ率は小さいイメージでしたが、10連休の威力でしょうか?私たちはいつもツアーですが。
機内のカップ麺はいつも食べています。エコノミーの機内食より美味しい気が‼️
Commented by powderblueY at 2019-08-04 20:54
sachiさん
タヒチって高いですよね。
エコノミーで25万でした。キャセイならこれでビジネスでモルディブ行けます。
カップ麺、おいしいですよね。帰りの便でギャレーをのぞいたら、CAさんたちがみんな座ってカップ麺すすっていたので、
笑えました。


<< ランギロア旅行記 4 タヒチ島到着 ランギロア旅行記 2 成田から出発 >>