渡嘉敷に来ています4

渡嘉敷に来ています4_c0147790_17554596.jpeg

3年ぶりの沖縄は空青く人は懐かしく
物価は安く
魚はいっぱいいて
やっぱりいいところでした、


また来年必ず行くぞー❗️
台風が来ませんように!

by powderblueY | 2019-08-18 20:55 | 国内旅行 | Comments(4)
Commented by はるせ at 2019-08-21 11:15 x
こんにちは。渡嘉敷でお会いした者です。
私たちも15日から宿泊していたのですが、17日の夜にブログでパウダーブルーさんがいらっしゃっていると知り、驚きと嬉しさで翌朝お声かけをしてしまいました。
お寛ぎのところ失礼いたしました。

いつも感心しながら楽しく拝読しています。
これからも楽しみにしています。
Commented by powderblueY at 2019-08-21 14:43
はるせさん
こんにちは。先日はお声をかけていただいて、ありがとうございました。
びっくりしたのと恥ずかしくて、しどろもどろでしたが、いつも読んでくださってありがとうございます。

渡嘉敷はいかがでしたか? 離れ島には行かれましたか?
わたしたちは数えてみると、もう渡嘉敷12回目だったのですが、
何度行っても海もきれいだしスノーケリングは楽しいし、
ダイビングしてもモルディブよりサンゴがきれいだし、気に入っています。
またお会いできるといいですね!
Commented by はるせ at 2019-08-21 21:50 x
12回目!すごいですね!
私たちはいつも八重山の島々に行っていたので、渡嘉敷は初めて(主人は二度目)でした。
離れ島に行きましたが、台風の影響で波が高く濁っていて、パウダーブルーさんの過去の旅行記で拝見した竜宮城のような世界は見られませんでした(>_<)
でも、最終日には海の状態もだいぶ回復し、阿波連ビーチでたくさんの魚が見られ、娘がスノーケルデビューできました。
集落からビーチが近いのも魅力ですね。
今回は台風が迫る中、島に無事渡れただけでもラッキーでした。
今度は竜宮城のような渡嘉敷の海を目指してリベンジしたいと思います。

あと、私たちはモルディブは一度しか行ったことがないので、憧れながら読ませていただいています。

またお会いできると嬉しいです!
ありがとうございました!
Commented by powderblueY at 2019-08-22 13:52
はるせさん
いつもは八重山に行かれてたんですね!
わたしも宮古島や石垣、西表など久しぶりに行きたいのですが、
本島からさらに飛行機となると、台風とかで帰ってこれなくなるのが非常にこわいので、
以前、仕事がお気楽で休んでも平気だったころは行きましたが、休めない仕事になってからは行けなくなりました。
また退職後とかにのんびり行きたいです(笑)
お嬢さんがスノーケルデビュー、よかったですね! お嬢さん、まだお小さいように拝見しましたが、えらいえらい!
これからたくさん一緒に楽しめるといいですね。
子供はすぐ大きくなって、親との旅行より大切なものがたくさんできて、ついてきてくれなくなります。
今のうちにたくさん楽しんでくださいね。
またお会いしましょう。


<< ランギロア旅行記 11 Mik... 渡嘉敷に来ています3 >>