ランギロア旅行記 13 朝の散歩

夜中の4時に目が覚めました。


外に出てみると、星がものすごくきれいでした。
さーさーと音がするので、雨が降っているのかと思ったら、
椰子の木の葉擦れの音でした。


日本との時差は5時間なので、家にいるジロにLINEしてみたら、
ちょうど寝る前で「まじめに河合塾に通ってるよ」とのことでした。
まだ出発して1日ちょっとしかたってないけど。


二度寝して7時に起きて、散歩に出かけようとしたら、主人も起きていたので、
一緒に出かけました。

ランギロア旅行記 13 朝の散歩_c0147790_14242453.jpg

いいお天気です。
すくすくと伸びた椰子の木がとってもいい感じ。

ランギロア旅行記 13 朝の散歩_c0147790_14242856.jpg

ビーチバンガローは、ビーチのすぐそばにあるものから、かなり奥まったとこにあるものまでいろいろなのですが、
建物と建物はかなり離れていて、物音などは全然聞こえません。
そして小径でつながれています。

ランギロア旅行記 13 朝の散歩_c0147790_14243174.jpg

ランギロア旅行記 13 朝の散歩_c0147790_14243508.jpg

ホテルの敷地内には、ティアレタヒチだけでなく、プルメリアなども咲き乱れ、
とってもきれいです。


ビーチ沿いに歩いてみました。

ランギロア旅行記 13 朝の散歩_c0147790_14243830.jpg

キアオラの水上バンガローは全部で10棟あります。
ランギロア旅行記 13 朝の散歩_c0147790_23461110.jpg

ホテル内の地図を載せておきますね。
水上バンガローは半円を描くような形になっているため、
人気があるのは45〜47あたりの、海に最も突き出したお部屋だそうです。
でも先端の49のお部屋でも、根っこの40でも、広がる海の景色はテラスからばっちり見えますし、
雰囲気はとてもいいです。

ランギロア旅行記 13 朝の散歩_c0147790_14244199.jpg

平和な時間ですね。


ランギロア旅行記 13 朝の散歩_c0147790_14244475.jpg

敷地の一番はしっこまで歩いたら、
こんなカヤックがおいてありました。

ランギロア旅行記 13 朝の散歩_c0147790_14244719.jpg

この道から向かって右側は、民家です。


朝日がとってもまぶしくなってきました。




by powderblueY | 2019-08-22 14:23 | 2019 Rangiroa | Comments(0)


<< ランギロア旅行記 14 朝の散... ランギロア旅行記 12 ホテ... >>