セゾンカードのお月玉

職場の事務長は75歳です。
高齢ですが、頭もはっきりしているし、
ずっと以前からうちの職場を支えてきた生き字引のような人なので、
今も元気に勤めています。


その事務長が先日言いました。

「うちのかあちゃん(奥さんのこと)がセゾンカードのクジに当たってね」

「クジ?」

「いや、クジじゃないんだけど、なんか当たったんだよ」

「なにそれ? もしかして変な電話がかかってきたの?
 あなたは当選しましたので、口座番号と暗証番号を教えてください、みたいな?
 教えちゃったんじゃないでしょうね?」

「違う違う。現金書留で1万円が送られてきたんだよ」

「ええっ、そんなことある? 何かに応募したの?」

「いや、応募なんかしていないし、ただセゾンカードを普通に使っただけなんだって」

「ええ〜、うちもセゾンカードは愛用してるけど、そんな話聞いたことない。
 送られてきたのは偽札とかじゃないの?
 それか、この1万円をもっと儲かる話に投資しませんか、とか?」

「いや、そんなんじゃないんだって」


いつもは頭脳明晰な事務長にしては、なんだか要領を得ない話だなあと思いました。


それから数日後。


うちはネット通販でたくさん物を買うので、毎日いくつも品物が届くのですが、
その中にセゾンカードからの大型封筒があったのね。
それはダイレクトメールみたいな派手な色合いの大きな封筒だったので、
セゾンからバケーションレンタルの勧誘?? とか思って、あやうく捨てそうになって、
よく見ると現金書留だったの。


なんじゃこれ? と開けてみたら、

セゾンカードのお月玉_c0147790_20055281.jpg

1万円の現金が入っていたの。
セゾンのお月玉というそうです。
セゾンカードでお買い物をしたら、毎月1万名に現金1万円が当たるんだって。


ああこれが事務長の言ってたやつか、と思いました。
なにかに応募したわけではなく、ただセゾンカードを使っただけです。
すごーくびっくり!
こんな近い間柄の中で2人も当たったとは、けっこうな頻度で当たると思われます。


って、すっかりセゾンカードを宣伝しちまったけどさ。



by powderblueY | 2021-09-23 19:59 | 日常 | Comments(2)
Commented by モルベアー at 2021-09-30 12:41 x
うわぁー!!
本当に当たる人がいるんですね(セゾンに失礼。)
今まで周りで当たった話を聞いた事がないので、なんだか私まで感激しました。

セゾン愛用の主人にこの話をしたら、、
『えー羨ましい。いいなーいいなー』
と言ってました(笑)
Commented by powderblueY at 2021-09-30 21:53
モルベアーさん、こんにちは。
わたしも当たると思っていなかったどころか、そんなキャンペーンがあることも知らなかったので、
すごくびっくりしました。
毎月1万人に1万円って、毎月1億円ってことですよね? すごい大盤振る舞い!
いつまで続くのか知りませんが、次はモルベアーさんのご主人さまの番かもですよ〜。


<< 知床 2021-8 知床 2021-7 >>