2007 Maldives--Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru

今年も9月にモルディブに行ってきました。
主人とわたしと、7歳の男の子、3歳の女の子の家族4人です。
旅行記と写真をぼちぼちアップしていこうと思います。

出発まで

Resort & Safariさんに手配をお願いしたのが2007年2月でした。
今年はリゾートも、部屋のカテゴリーもすでに決まっていたので、あとは日にちを決めるだけで、
手配は簡単でした。

以前はモルディブも含めて海外旅行は個人手配で行くことが多かったのです。
というのは、大手の旅行会社さんだと子供料金というのがめっちゃめちゃ高いから。
自分で予約するとエアーチケットは大人の7割程度だし、
一緒の部屋に滞在するので、そんなにお金かかるわけないでしょと思うのですが、
大手のパンフレットを見ると、「大人料金の2万円引き」とかなんですよねえ。
たまに夏のハワイで「お子様は大人の半額!!!!」なんていう
いかにも恩着せがましいパンフレットがあったりしますが、
半額もかかるわけがないというのが、わたしの持論です。
なのでいつも個人手配にしていました。
意外とそんなに面倒ではないんですよ。
(ーーーと思うのは、今まで何のトラブルにも巻き込まれたことがないからかもしれませんが)

でも去年のモルディブ(ソネバフシ)を申し込むときに、
ものは試しと「となりの海はあおかった」というサイトから、
各社一括見積もりというのを出してみたんですね。
そうしたら、そういうモルディブ専門の旅行会社さんでも
各社比べてみると料金は様々でして、
子供料金が、高いところと安いところでは25万くらい違ったんですね。
で、4人の合計金額が一番安かったResort & Safariさんにお願いしたわけです。
(個人手配の試算よりも安かったです)

担当はひろ**さんという方なのですが、
この方がまた行き届いたきめ細かい仕事をしてくださる方で、
とてもとても気に入ってしまったわけですね。
うちは名古屋発でUL利用ですので、名古屋ー成田便にまず乗るのですが、
これが全日空(国内線)なのか、JAL(国際線専用乗り継ぎ便)なのかで
成田での乗り継ぎの道筋やら、荷物はどこまでスルーになるのかとか、
全然違ってくるんですけど、
そのあたりをひろ**さんは、覚えの悪いわたしのために何度も解説してくださり、
最後には直接お電話まで下さって、教えてくださったんです。
もうこれは、毎年Resort & Safariさん以外には考えられないなと。

わたしも仕事を持つ身ですが、
仕事のジャンルは全然違っても、ああこういう人のように仕事ができるようになりたいなと思わせられる人に
ときどき出会いますよねー。

というわけで、今年は2月に申し込み、すぐOKの回答が来ました。

9月の出発を待つまでの7ヶ月間、
リゾートの情報収集に努めたり、
ダイエット & ビリーで体をしぼったり、
新しい水着、日焼け止め、スノーケルセットなどなど買いそろえたり、
「荷作り一覧表」を作ったり・・・・
旅行って、出発前が一番楽しいですよね!
(いや、行ってからが楽しいのは当たり前ですので)
あまりに楽しみにしすぎて、このまま出発の日が来なければいいのに、なんて
矛盾した気持ちになることも。

今年のリゾートは
Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaruです。


2007 Maldives--Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru_c0147790_14271775.jpg

by powderblueY | 2007-11-13 14:27 | 2007 Maldives | Comments(0)


<< Four Seasons Re... はじめまして >>