Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第2日--水上飛行機

水上飛行機のターミナル。
去年のソネバフシは、一般のターミナルの2階に専用の待合室があり、静かでとても素敵でしたが、Four Seasonsの待合室はなんと専用の建物です。
一般のターミナルの喧噪とは無縁の、静かな部屋で、おしぼりとジュースのサービス。
いやーん、すてきだわ。
窓の外には桟橋が見え、わたしたちが乗ると思われる水上飛行機が係留されています。
Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第2日--水上飛行機_c0147790_2323620.jpg

他にゲストもいないし、もしかしてわたしたち家族だけ? 
まるでチャーター機みたいじゃあーりませんか!?
待合室ではすてきなビデオクリップが流れている。
Four Seasons Explorerの様子や、水中映像など、ずっと見ていても飽きない。
Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第2日--水上飛行機_c0147790_232968.jpg

あとでわかったことですが、この映像はリゾートの各お部屋のテレビのChannel 1で見ることができます。
15分ほどの映像を繰り返し流してます。
そしてこの映像のDVDを、リゾートショップで購入することができます。
あまりに気に入ったので、買っちゃいました。
なんと50ドルです。
家に帰ってから「たかっ!」と思いましたが、気に入ったので仕方ないですね。
お客さんが来たときとかに流してると、雰囲気がいいです。

9時20分に水上飛行機に乗り込みます。
Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第2日--水上飛行機_c0147790_23144677.jpg

飛行機の中は、狭い通路をはさんで左右1列ずつの座席。定員は10人ですね。
Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第2日--水上飛行機_c0147790_23155053.jpg

おなじみの運行表。どうぞ、と1枚いただきました。いい記念になりました。
さあテイクオフです。
Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第2日--水上飛行機_c0147790_23171237.jpg

水上飛行機は音がうるさいので、娘が怖がります。
でも揺れもせず、10分弱のフライトでクダフラに着陸、じゃなくて着水(?)。
エンジンを切ると扇風機も切れるので、機内は暑いから外に出ておいでよ、と言われて、いかだの上へ。
ここはKuda hura International Airportとは言わないのね?
Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第2日--水上飛行機_c0147790_23222837.jpg

確かに、いかだの上は風が爽快でとても気持ちいいです。
しばらく待つうちに、クダフラからのお客さんを乗せたスピードボートがやってきて、新たに4人搭乗しました。
つまりこの方たちは、クダフラとランダーギラヴァルと2島滞在ってことですね。
Wソネバならぬ、W FSというのでしょうか。
略しすぎると何のことだか全然わかりません。

再度テイクオフし、北マーレ環礁を横切って、一路、バア環礁へ。
by powderblueY | 2007-11-15 23:24 | 2007 Maldives | Comments(0)


<< Four Seasons Re... Four Seasons Re... >>