Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第4日--ベビーシッターさん

今日の午後は15時からオリエンテーションダイブです。
お昼はIn Villaにすることにしました。

クラブサンドウィッチとナシゴレンを頼みました。
20分くらいで運んできてくれ、どちらもとてもおいしかったです。
Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第4日--ベビーシッターさん_c0147790_1512479.jpg

スタッフが肩から斜めがけしているこのぺちゃんこバッグ、かわいいですよね。
ここからお勘定書きが出てくるんです。
食べ終わるとすぐに電話をして、食器を下げに来てもらった方がいいです。
カラスがねらっていて、残ったパンやスパゲッティをくわえていくんです。
まあお裾分けだと思えばいいんですけど、食べ散らかされると困りますからね。

14時半にVillaにベビーシッターさんがやって来ることになっています。
Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第4日--ベビーシッターさん_c0147790_1517688.jpg

人が来ると、この玄関の扉の右にあるベルがチリンチリンと鳴ります。
門の外から鳴らしているんですが、
門の綱を引っ張ると、地面の中をはっている針金が引っ張られて、ベルが鳴るんですよ。
すごいローテクですけど、素朴で気に入りました。

娘は「どんなお姉さんが来るかなー」と言って楽しみにしていました。
ベルを鳴らしてやって来たのは、なんと男のベビーシッターさんでした。
初めみんなちょっと驚いたけど、娘はすぐ抱っこされてニコニコしていました。
子供たちは2人とも保育園育ちで、人見知りしなくてこういうときは助かります。
キッズクラブで遊ばせてもらうよう頼んで、バギーを呼び、シッターさんと子供たちは出かけていきました。泣くことも振り返ることもなく。

そのすぐあと、ダイブセンターへ行くためにまたバギーを呼んだら
「今行かせましたが」と言われ、
「今のは子供たちがキッズクラブに行ったの。今度はわたしたちがダイブセンターに行きたいの。ごめんね」と言ったら
「了解しました」と快くすぐに来てくれました。
Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第4日--ベビーシッターさん_c0147790_15282699.jpg

by powderblueY | 2007-12-03 15:28 | 2007 Maldives | Comments(0)


<< Four Seasons Re... Four Seasons Re... >>