Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第5日(月)-- In Villa Breakfast

今日はダイビングに出かける日です。
朝食をさっと済ませるためにIn Villa Breakfastをお願いしてありました。

時間通り7時にキンコンが鳴り、朝食を持ってきてくれました。
オープンエアのダイニングで食べます。
ダイビングの前はあまり食べないことにしているので、Chinese Breakfast 2つ(おかゆの種類が選べます。ChickenとSeafoodを選びました)と、Japanese Breakfast 1つ(ご飯、みそ汁、魚の照り焼き)を4人でいただきました。
おかゆが胃に優しく、ほんのり生姜がきいていて、とてもおいしかったです。
Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第5日(月)-- In Villa Breakfast_c0147790_2247412.jpg


8時にベビーシッターさんが部屋に来ることになっているので、それまでに身支度をすませたり、
今日のスパの予約が14時になっていたのを、ダイビングのあとであわただしいので15時に変更してもらったり、
食事のあとのお皿を下げに来てもらう電話をしたり、
ダイビング前で緊張しているところに次々と用事ができてあわただしく、ますます緊張が高まっていきます。

ダイビングって大好きだし、海の中に入っちゃえばリラックスできるんですけど、そこに至るまでがものすごーく緊張するんですよね。どうしてでしょう??
わたしは目が悪いので普段はコンタクトなんですが、ダイビングの日は朝からメガネにして船に乗り込み、エントリーする直前にメガネをはずして度入りのマスクにしていたんですね。
近視の度が強いので、そうすると、メガネをはずしてマスクをつけるまでの一瞬が、ほとんどなにも見えないんです。
これがまた揺れる船の上で、重い機材を身につけて、ああこれでセッティングは全部すんだかしら、忘れ物ないかしら、でも目は見えないし、どうしようどうしよう、大丈夫かしら・・・と緊張を高める大きな要因だと気がつきまして。
で、2年前からはワンデイのコンタクトにして、度の入っていない普通のマスクを使うようにしたんです。これなら裸眼でいる時間が一瞬たりともないので。
そのおかげで船の上での緊張は若干軽減されたんですが、でもやっぱり朝から緊張しまくってます。

8時に、これも時間通りに、ベビーシッターさんが来てくれました。
今日は女の人で、優しげな雰囲気の人。娘はすぐになついて抱っこされてました。
10時にキッズクラブが開くので、それまではVillaの中で遊ばせて、10時になったらキッズクラブに連れて行ってね、とお願いしました。
子供たちはまだこのときパジャマだったので、シッターさんが「服を出しておいてくれたら、あとで着替えさせとくわ。歯磨きはまだ? じゃあそれもあとでやっとくわね。子供たちがほしがったら、ミニバーの中のもの飲ませてもいい?」とすごくよく気がついてくれます。

さあ準備は完了。
バギーを呼んで、ダイビングセンターへ出かけます。
Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第5日(月)-- In Villa Breakfast_c0147790_2332329.jpg

Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第5日(月)-- In Villa Breakfast_c0147790_2335390.jpg

Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第5日(月)-- In Villa Breakfast_c0147790_2343917.jpg

Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第5日(月)-- In Villa Breakfast_c0147790_236390.jpg

by powderblueY | 2007-12-07 23:06 | 2007 Maldives | Comments(0)


<< Four Seasons Re... Four Seasons Re... >>