Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第5日--ディナーはお寿司

日没の19時になり、今日は雲が厚いので夕日は無理だろうなと思いましたが、夕映えだけでも見えないかとビーチに出てみました。
Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第5日--ディナーはお寿司_c0147790_15204030.jpg

うーん、やっぱり雲が厚いですね。
Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第5日--ディナーはお寿司_c0147790_15211382.jpg

あずまやの横のチェアに座って、夕暮れの時間を過ごします。
暗くなると遠くの島に灯りがついているのが見えます。
地元の人の島でしょうか。
モルディブのような国に生まれ育つのって、どういう感じなんでしょうね。
高いビルもなく、走り回る車もなく、ランチをとるのに並ぶようなこともなく・・・
海も空もひたすら美しくて。
海の中にはたくさんの魚がいて。
あーあ、モルディブってなんていいところなんでしょう。
また来年も必ずくるからね。

ランチが遅かったのでお腹がすかず、In Villaで少し食べるだけにする?なんて言いつつ、Cartoon Channelを見ていたら20時になり、さすがにちょっとお腹がすいてきました。
リゾートガイドを見ていたら「Cafe Landaaに寿司カウンターがあるよ!」ということになり、予約もしないで出かけてみました。
ちょうどターンダウンサービスのスタッフが来ていたので「ディナーに行ってくるわね」と声をかけたら「OK。終わったら鍵を閉めておきます」とのこと。

いつも朝食をとるCafe Landaa。
なんと朝食のときにジュースバーとフルーツステーションとして使われている一角が、夜は寿司カウンターと鉄板焼きコーナーになるんでした。
それぞれ6席ずつで、鉄板焼きの方は満席でした。
Maldivianの板前さんがにぎってくれます。
Four Seasons Resort Maldives at Landaa Giraavaru 第5日--ディナーはお寿司_c0147790_15336100.jpg

メニューを見るとセットものもありますし、単品でも頼めます。
アラカルトでお願いしました。
「シャリは小さめでね」と言ったら「OK. Small Shari」とちゃんと通じました。
子供たちはカッパ巻きと玉子。
大人はいろいろ食べましたが、eal(うなぎ?穴子?)がおいしかったです。
イクラはちょっとくせがありました。
メニューを見るとちゃんと日本酒もあります。
お寿司にはやっぱり日本酒よね。
ウェイトレスさんたちがかわるがわるやって来て、娘をかまってくれるのですが、娘は眠くて機嫌悪し。
でも南の島でお寿司を食べるって、不思議な気分ですね。

バギーで部屋に戻り、ベッドで本を読んで、今日もおやすみなさいです。
by powderblueY | 2007-12-13 15:40 | 2007 Maldives | Comments(0)


<< Four Seasons Re... Four Seasons Re... >>