2005 Maldives--One & Only Reethi Rah 10

<2005年9月に行ったOne & Only Reethi Rahの回想録です>

ディナーは毎日ファンディータに通っていて、もう1つのタパサケというJapanese Restaurantに1度も行っていないことに気づき、最後の夜にタパサケのバーに行ってみました。

2005 Maldives--One & Only Reethi Rah 10_c0147790_2394653.jpgカートでタパサケに到着すると、入り口には日本酒の大きな樽が置いてあり、ここどこ??って感じ。中に入ると、日本語で「いらっしゃいませ!」と声をかけられ、ますますここはどこ??って感じになります。寿司カウンターがあり、日本人の板さんがいて、そこはもう本当に日本の高級なお寿司屋さんという雰囲気でした。握ってもらいたかったけど、やはり最後の夜もディナーはファンディータと決めていたので、バーエリアに。


2005 Maldives--One & Only Reethi Rah 10_c0147790_23145666.jpgタパサケにはこんなふうに海に面した席もあります。


2005 Maldives--One & Only Reethi Rah 10_c0147790_23154394.jpgそしてその向こうの水上コテージみたいなのは・・・


2005 Maldives--One & Only Reethi Rah 10_c0147790_23164137.jpgプライベートな予約席です。ここは超人気らしく、今日も明日も予約済みとのことでした。掘りごたつふうになっています。


2005 Maldives--One & Only Reethi Rah 10_c0147790_2319965.jpgそしてバーカウンターの正面には大きな窓が。この窓は西を向いていて,折しも、夕日が沈むところです。


2005 Maldives--One & Only Reethi Rah 10_c0147790_232017.jpg


2005 Maldives--One & Only Reethi Rah 10_c0147790_23203673.jpg


2005 Maldives--One & Only Reethi Rah 10_c0147790_232117.jpg


2005 Maldives--One & Only Reethi Rah 10_c0147790_23211946.jpg最後の夜にすばらしいサンセットが見れました。ああ、帰りたくない・・・


バーでシャンパンを飲んだあと、カートでファンディータに移動し、砂の上のじゅうたんに座っておいしいディナーをいただいたのでした。
by powderblueY | 2008-01-30 23:25 | 2005 Maldives | Comments(2)
Commented by モア at 2008-01-31 15:18 x
パウダーブルーさん、またまたプチお久です^^
いやーもぅリーティラってどこを見てもほんと洗練されてておしゃれですね~
ファンディータのアラビアンな絨毯&クッションの席、すっごい惹かれますぅ☆
それにダイビングのログ付けエリアもシャワーもお洒落!!
なんだか全てが完璧にお洒落すぎて、浮いてしまいそうですワ(苦笑)

でもいつかパウダーブルーさんのような淑女になったら行ってみたいです♪

Commented by powderblueY at 2008-01-31 23:44
淑女だなんてとんでもない!
所帯じみたおばさんですよん。
でも当時はオープン間もない頃だったせいか、そんなわたしでも浮かないくらい、けっこういろんな客層の人がいらっしゃいました。
シンガポールの華僑?という感じの大家族が、レストランで大騒ぎしていたり(笑)
今はもっと洗練された雰囲気になっているんでしょうか??
ちょっとモルじゃないような感じですよね。
あれはあれで一つの世界って感じですが、
目の前のハウスリーフでたくさんの魚が見れる楽しさを知った今となっては、もう多分リーティラを選ぶことはないと思います。


<< 2005 Maldives--... Bee Movie >>