春の到来

暖かくなりましたね!
今日はスプリングコートを着て、仕事に出かけました。

桜の木も、つぼみがふくらんでいるような気がして、
これが咲く頃には卒業、入学、進級ですね。

わたしは春が来ると単純にうれしいのですが、
花粉症の人にとってはつらい季節の到来ですね。
うちは誰も花粉症の人がいないので、
みんなで、春が来たね〜と脳天気に喜んでいます。

早く暑い夏にならないかしら?
今週末はどこのプールに泳ぎに行こう?と毎日考えたいわ。
9月のモルディブまであと何週間、と指折り数えたいわ。

ところで、職場の改装の関係で、5月初めから11日までお休みがもらえることになりました。
きゃ〜〜
どうしよう? (うきうき)
GWは2日からグアムに出かけることがもう決まっているのですが、
帰ってきてから11日まで家で過ごすのももったいないです。
でも主人は当然休めないし、
保育園の娘はともかく、小学2年生になる息子を、学校休ませるわけにはいかないしなあ。
娘と二人旅か?
とかいいつつ、映画など見てこのへんで過ごすことになりそうですが・・・
でも旅行行きたいなあ。
せっかくなので、いろいろ考えてみたいと思います。
by powderblueY | 2008-03-12 23:19 | 日常 | Comments(4)
Commented by モア at 2008-03-14 20:55 x
こんばんは^^
暖かくなってきましたね♪
G.Wはグアム+どこかお出かけですか?
モアも3日~11日まで9連休です☆
予約した時はまだまだ先だなぁと思ってたけど、あっという間に
近づいてきていつも同じホテルなのに(笑)、ドキドキです。

グアムは新しい(?)シェラトンですか?
昨年アンサナスパがOPENしたそうですね!
Commented by powderblueY at 2008-03-14 22:49
モアさん、本当に暖かくなりましたね。
こういう季節になると、旅行の虫がおさまりません。
モアさんも3日から11日まで9連休ですかあ!
そこでハイダウェイに行かれるわけですね。
わたしも一緒に連れて行ってもらおうかなあ(笑)

グアムはシェラトンです。
テラスにジャグジーがついてるお部屋、楽しみです。
ところでそれってやっぱり水着を着て入るんですよね?

アンサナスパ、予約してみようかな。
以前、宮崎のシーガイア(シェラトングランデ)でバンヤンツリースパを利用したことがあるのですが、とってもよかったですよ。
ついついグッズを買い込んじゃいました。
Commented by モア at 2008-03-14 23:50 x
この間のパウダーブルーさんの記事でシェラトン@グアムのことを知って
早速サイトで見てみたんですが、あのジャグジーのお部屋なんですね~!!
モアもグアムに行く機会があったら、このお部屋がいいなーと思ってたんです(^m^)
テラスもかなり広目だし、すごく良さそうですよね!

海外の屋外のジャグジーはさすがに水着で入るのではないでしょうか・・・^^;
日本なら間違いなく露天風呂ノリで入りますけど(笑)

シーガイヤのバンヤンスパに行かれたことがあるんですね♪
モアもスパ狙いで行ってみたいんですぅ。確か温泉もありましたよね?

アンサナスパとバンヤンスパって一体どう違うのか・・・という興味があるので、
パウダーブルーさんに是非やっていただきたいです(笑)
Commented by powderblueY at 2008-03-15 23:00
モアさんもシェラトンのジャグジーつきのお部屋、チェック済みだったんですね。
ちょっと床のカーペットの色合いとかがどぎつく見えて、どうかなって思うところもあるのですが、帰ってきたらまたアップしますね。
屋外のジャグジーはやっぱり水着着用ですよね・・・
モアさんの行かれた「アルカナ イズ」のノリで
裸で入ろうかなと・・・(笑)

シーガイアはお子様向けのちゃちな施設かなと、あまり期待せずに行ってみたら、なかなかすばらしいリゾートでした。
景色がすばらしいし、リゾートの作りもしっかりしていて豪華で、ちゃちな感じは全然ありませんでした。
平日でもバーに生バンドが入っていたり、
焼酎バーがあったり、
スパもいいし、
松泉宮という温泉もとてもよかったです。
スタッフの対応も気が利いていて、親切でした。
そのわりにお値段は、目が出るほど高くはないです。
また是非行ってみたいと思っています。


<< 高橋尚子選手 2007 沖縄ー渡嘉敷島への旅 9 >>