横浜2

元町から急な階段を上がって、港の見える丘公園へ。
息が切れます。
横浜2_c0147790_18255945.jpg

美しいですね。
しかし主人が「レインボーブリッジだ!」と大きな声で・・・
恥ずかしいからやめてよ、それお台場でしょ。
織田裕二が封鎖するやつでしょ。
これはベイブリッジでございますわ。
でもこんなところで写真撮りまくってるのは観光客ばかりだから、ま、いいか。

横浜2_c0147790_18273941.jpg

遠くに赤と白のクレーンがキリンのように群れています。
昔はこの公園から「港」が見えたんでしょうけど、
今はあまり、港という感じではないですね。

歩いて山下公園へ。
横浜観光の王道って感じです。
横浜2_c0147790_18294643.jpg

コンテナを使ったこんなオブジェがあります。
あまりおしゃれじゃないんですけどぉ。
横浜2_c0147790_18302352.jpg

横浜2_c0147790_18323512.jpg

横浜2_c0147790_1830534.jpg

氷川丸ですね。今は公開されていません。
山下公園からシーバスに乗りました。
海の上からの景色。
横浜2_c0147790_1833388.jpg

いかにも横浜〜って感じですね。いいなあ。
横浜2_c0147790_18333028.jpg

この日はお天気がよく、汗ばむほどの陽気だったのですが、
船の上で当たる潮風はひんやりしていて、心地よいです。
横浜2_c0147790_18344569.jpg

赤レンガ倉庫に着きました。
横浜2_c0147790_20363150.jpg

花壇の花も満開。とてもきれいです。
横浜2_c0147790_2037212.jpg

横浜2_c0147790_20371617.jpg

横浜2_c0147790_20373372.jpg

横浜2_c0147790_203940100.jpg

横浜2_c0147790_2040208.jpg

赤レンガ倉庫のテラスから。
横浜2_c0147790_2041493.jpg

外から見た感じはとてもいいんですけど、
建物の中は天井が低く、通路が狭く、
お店にたくさんの人が群がっていて、ちょっと息が詰まりそうでした。
何も買わずに出ました。

つづきます。
by powderblueY | 2008-04-16 20:37 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 横浜3 横浜1 >>