2008 Amanpulo -1 出発

グアムから帰ってきた翌日、1日中洗濯に明け暮れ、
浴室乾燥機とか除湿器とかフル稼働で洗濯物を乾かし、
スーツケースを一度全部空けて、詰め直し、
あわただしく出発となりました。

<補足です>
アマンプロから読み始めて下さった方へ、補足です。
職場の改装工事があるため、わたしだけ4月終わりから2週間、お休みがいただけてしまったんです。
主人はもちろんそんなに休めません。
GWにはもう半年も前から予約を入れていたグアム旅行がありましたので、
帰ってきて、日本には1日滞在し(?)
翌日からまたどこかへ出かける計画を練りました。
普段5月になんて絶対休めないので、やっぱり5月が乾期のリゾートがいいでしょ。
グアム帰りだし、わたし一人で子供を2人連れて行くので、あまり遠くじゃない方がいいし。
というわけで、アマンプロに行くことにしました。
8歳の息子、4歳の娘を連れた母子3人旅行となりました。


2008 Amanpulo -1 出発_c0147790_2317119.jpg

(まだこいのぼりが飾られててお恥ずかしい。
こどもの日は過ぎてますが、片づける暇もないのよん)
主人もいないのに、こんなに大荷物持てるのか?と心配しましたが、
子供たちも手伝ってくれ、特に困ることはありませんでした。
マニラ到着時から、マニラ出国時まではアマンプロスタッフのおかげで
荷物には指一本ふれることもありませんでした。

2008 Amanpulo -1 出発_c0147790_23193665.jpg

2008 Amanpulo -1 出発_c0147790_23201151.jpg

名古屋からマニラまではJALやNWも飛んでいますが、
今回はフィリピン航空です。
カウンターには長い列。
顔立ちからフィリピンに帰る人だなと思われる人たちは、例外なくものすごくたくさんの荷物。
そしておもしろいことに、みなさん「日清シーフードヌードル」を箱で持ってます。
1箱12個入り? 24個入り?
きっと人気なんですね。商売でもするのかな?

2008 Amanpulo -1 出発_c0147790_23233790.jpg

今日は3人分4泊で33キロ。これでもずいぶん減らした方。
2008 Amanpulo -1 出発_c0147790_23231480.jpg

2008 Amanpulo -1 出発_c0147790_2325240.jpg

奥から2番目がフィリピン航空です。
2008 Amanpulo -1 出発_c0147790_23253757.jpg

搭乗、離陸。定刻でした。
2008 Amanpulo -1 出発_c0147790_23261146.jpg

機内食。
チャイルドミールも大人とほとんど変わらないボリュームで来ます。
ビーフとチキン。どちらもおいしかったです。
稲庭うどん風の細いうどんがついてまして、これが美味。
真っ黒なごままんじゅうも美味。
アルコールはもちろん無料です。(もちろんエコノミーです)

マニラまでは4時間弱のフライト。
このアクセスの良さも、アマンプロの魅力の一つだと思います。
by powderblueY | 2008-05-22 23:29 | 2008 Amanpulo | Comments(0)


<< 2008 Amanpulo -... 2008 Guam-7 そして最終日 >>