2008 Amanpulo -11 プール

さて、お部屋で水着に着替えたあと、カートでプールに向かいます。
カートはビーチクラブの駐車場に置きました。

2008 Amanpulo -11 プール_c0147790_22273682.jpg

駐車場からプールへは、こんな緑の中の飛び石を伝って歩いていきます。
芝生や緑がとてもよく手入れされていて、美しいです。
2008 Amanpulo -11 プール_c0147790_2229161.jpg

プールの周りにはチェアが整然と並んでいますが、
まだだーれもゲストはいません。
周りの3カ所にプールサラと呼ばれる屋根のついたお休み処があります。
わたしたちが歩いていくと、スタッフがすかさず荷物を持ってくれ、
プールサラに案内してくれました。
2008 Amanpulo -11 プール_c0147790_22312184.jpg

サラの中はこんなふうにベッドみたいになっていて、足を伸ばしてくつろげます。
ここで食事もできます。
屋根があるので、日差しの強いときはここで読書もいいですね。
風が通って、気持ちがいいです。
日を浴びたくなったときには、外にもチェアがあります。
2008 Amanpulo -11 プール_c0147790_22325778.jpg


わたしたちはこのサラがすっかり気に入ってしまいました。
プール周りのチェアからはちょっと奥まったところにあるため、
静かですごくプライベートな感じがします。
周りで鳥の声や、トッケーという鳴き声が聞こえます。
スタッフがすかさずよく冷えたお水を持ってきてくれました。

ここでゆっくりくつろぐのも極楽だけれど、
プールで泳いでみましょうか。
2008 Amanpulo -11 プール_c0147790_22364038.jpg

2008 Amanpulo -11 プール_c0147790_22365954.jpg

アマンプールの端正な表情。
2008 Amanpulo -11 プール_c0147790_22373082.jpg

2008 Amanpulo -11 プール_c0147790_22375138.jpg

藤棚のような棚に、お花がこぼれんばかりに咲いています。
1年中そうなのかしら? それとも季節的なもの?
2008 Amanpulo -11 プール_c0147790_22393325.jpg

2008 Amanpulo -11 プール_c0147790_22395855.jpg

2008 Amanpulo -11 プール_c0147790_2241095.jpg


プールに入ってみました。
深さは1番端っこで3フィート、真ん中に行くほど深くなり、
一番深いところで7フィート!
身長160センチ弱のわたしが底に足をついて両腕を上に伸ばしても、指先が水面から出ません。
底まで潜ると、耳抜きが必要です。
長い方の辺で30メートルあります。
お水は冷たくなくて、快適。

アマンのプールではしゃぐのは御法度!?と思いましたが、
ゲストもいないので、子供たちとばしゃばしゃ泳いでいたら、
ヨーロピアンと思われる家族連れが次々やってきて、
席が埋まり始めました。

家族連れの多いこと!
この時初めて実感しました。
みなさん1歳から4歳くらいの子供を連れています。
子供連れといっても、うちのように生活感丸出しではなく、
みなさん優雅なんですよー。
だってプールにつかって子供を泳がせているマダムのサングラスがシャネルだったり、
腕にはロレックスのダイバーズウォッチですよ〜。
そんなことにいちいち感心するのって、しみったれてますけど・・・。
おまけにご主人さんたちときたら、引き締まった体で、映画俳優みたい・・・
うちのメタボな主人を連れてこなくてよかったわ。
ってわたしも十分メタボですけど。
2人子供を連れているご家族は、下のお子さん(まだ0歳児と思われる)にはベビーシッターをつけています。
ああ、本当に映画の中の世界だわ。

でもそこはアマンプロ。
ほかのアマンとは一線を画したカジュアルさで、
プールの中ですぐに子供たちどおし仲良くなり、
母親どおしも話に花が咲きます(っていうほど英語しゃべれないんですけど)。
「日本からいらしたの?」と聞かれ
「わたしたちも2年前まで日本に住んでたのよ。今は香港にいるの。本国はイギリスですけど」とか
「わたしも主人も東京で働いてます。ごめんなさい、日本語はあまりわからないけど。あなたは日本のどちらから?」とか
ヨーロピアンといってもやはり、アジアからのゲストが多かったです。

2008 Amanpulo -11 プール_c0147790_233850.jpg

そんな優雅な雰囲気の中で、息子はひたすら泳ぐ練習をし、
とうとう30メートルをクロールもどきで泳げるようになりました。
おめでとう、よくがんばったね。
このアマンプロのプールで泳げるようになったこと、一生忘れないでね!
by powderblueY | 2008-06-03 23:04 | 2008 Amanpulo | Comments(0)


<< 夏は○○○とともに 2008 Amanpulo -... >>