2008 Amanpulo -25 さようなら、アマンプロ

カートでクラブハウスへ。
息子が借りていたDVDをスタッフに返しました。
さきほどショップで買ったものが、きれいにラッピングされて用意されていました。
さすが、ぬかりはありません。

席に案内され、飲み物を聞かれます。
わたしは最後なのでやはり、ここの名物カラマンシージュースにしました。
2008 Amanpulo -25 さようなら、アマンプロ_c0147790_22382199.jpg

ガラス越しに見る美しいプール。
ここは夜になるとバーになります。
2008 Amanpulo -25 さようなら、アマンプロ_c0147790_22393657.jpg


しばらくするとYukaさんがやってきて、精算です。
前の晩のDepartureの書類に、そこまでの分の請求が参考までに添付されていたので、
そんなにびっくりはしませんが・・・
っていうより、フィリピンペソでの表示なので、実際いくらなのか全然わからないのよん。

アマンの特徴としてレストランでもどこでも、ノーサインなので、
ここに全てのレシートが添付されています。
家に帰ってゆっくり見直すと、ああ、あのときにはこんなもの食べたわね、シャンパンがおいしかったわね、って感慨深いものがあります。

精算が終わり、Yukaさんにお礼を言って、
最後にプール周りをお散歩。
2008 Amanpulo -25 さようなら、アマンプロ_c0147790_22455824.jpg

このプールでは、たくさんの時間を過ごして、楽しい思い出がいっぱいできました。
また必ず来るからね。

Louisの一家が、朝早いのにもう泳いでいます。
ママに挨拶します。
ダイビングで一緒だったドイツ人カップルもいたので、
「今から帰るの。いろいろありがとう」と挨拶すると
「こちらこそ。よいご旅行を」と、みんな礼儀正しいですね。

9時50分になり、「Restroomをご利用なら、今のうちにどうぞ」と言われ、
行って帰ってくると、カートに案内されます。
もう自分で運転するのではなく、GAが運転してくれます。

滑走路の脇に着くと、セスナはすっかり出発の準備ができていて、
もちろん荷物も積み終わっています。
そしてなんと・・・レッドカーペットです。
2008 Amanpulo -25 さようなら、アマンプロ_c0147790_22515329.jpg

もうこのへんからじーんとしちゃって、前がよく見えません。
みんなでかわりばんこに、カーペットの上で写真を撮り、
あっという間に乗り込んで、まもなくセスナは動き出します。

見ると、滑走路の脇のキッズクラブの中でも、お姉さんが手を振っています。
到着したときと同じように、カートのそばにGAが一人一人立って、手を振っています。
ああ、帰りたくないよー。

セスナが滑走路に出て、Uターンし、スピードを上げていよいよ離陸です。
見ると、スタッフがみんな滑走路のそばまで出てきて、整備士さんたちと一緒に手を振っていました。
離陸し、島を飛び出した瞬間、真っ青な海が見えました。

アマンプロ、最高!
また必ず来るからね!
by powderblueY | 2008-06-18 23:00 | 2008 Amanpulo | Comments(2)
Commented by kenchang at 2008-06-19 08:40 x
カメラの情報ありがとうございました。アマンプロから、離れたくない気持ちが、伝わってきますね。他のリゾートに比べると、割高感があったのですが、それ以上の至福が、ありますね。
Commented by powderblueY at 2008-06-19 15:18
kenchangさん
カメラの情報、ご参考になればうれしいです。
アマンプロ、決してお安くはないですし、年々値上がりますけど、
コストパフォーマンスは悪くないと思います。
日本からマニラまでは格安チケットなど使ってわりと安く行けますので、
それも強みですよね。


<< 2008 Amanpulo -... 2008 Amanpulo -... >>