ソネバギリー7 プールで泳ぐ 

朝食を終えて、Diving Centerに行ってみることにしました。
主人のマスク、スノーケルや、わたしのライフジャケットを借りたいので。

Diving CenterはArrival Jettyの付け根の部分にあります。
日本人スタッフの明るいお姉さんがいらっしゃって、
てきぱきとフィンを合わせ、マスクを合わせ、ライフジャケットを出してきてくださいました。
Check Diveも予約しとく?という話になり、
翌日日曜日の午前中を予約しました。
ここのCheck Diveはボートで近くに出かけ、1本普通に潜るという形で、
有料です。(普通のファンダイブ1本と同じお値段)
午前なら10時、午後なら4時で、約2時間で終了とのこと。
「最近マンタ出ますか?」と聞いたら
「う〜〜ん、今日は1枚出ました」と微妙なお答え。
近くに有名なマンタポイントがあるけど、
例年と違って、あまり出ないのだそうです。
でも楽しみ!

さて、三輪車の後ろのカゴに、たくさんの荷物と娘を積み込んで
部屋へ帰ります。
ソネバギリー7 プールで泳ぐ _c0147790_1674314.jpg


急いで着替えてプールへ。
娘は「おへその出る水着がいい。ラッシュガードは着ない」とこだわりの選択です。
そして朝持ってきてもらった補助輪付きの自転車に乗っていくと言います。
日本でも乗ったことないんだけど、大丈夫かな?
ソネバギリー7 プールで泳ぐ _c0147790_1618392.jpg

ソネバギリー7 プールで泳ぐ _c0147790_16131346.jpg

脚力がないので、ものすごくゆっくりなんですけど、
なんとかこいでいます。

ああ、いいお天気!
ソネバギリー7 プールで泳ぐ _c0147790_16144719.jpg

ソネバギリー7 プールで泳ぐ _c0147790_1615544.jpg

プールで席につこうとすると、さっそくスタッフがやってきて
タオルを敷いてチェアを作ってくれます。
そしてお水と日焼け止めもすぐに持ってきてくれます。
ときどき無料のジュースやスムージーやシャーベットや、大人にはカクテルを持ってきてくれたりして
いたれりつくせり。

美しいプールです。
ソネバギリー7 プールで泳ぐ _c0147790_16183563.jpg

ソネバギリー7 プールで泳ぐ _c0147790_16185893.jpg

ソネバギリー7 プールで泳ぐ _c0147790_16192697.jpg

ソネバギリー7 プールで泳ぐ _c0147790_16194614.jpg

ソネバギリー7 プールで泳ぐ _c0147790_1620986.jpg

ソネバギリー7 プールで泳ぐ _c0147790_16204097.jpg

ビーチに出てみると、一本ヤシの島や水上ハンモックやJetty 3も美しく見えます。
ソネバギリー7 プールで泳ぐ _c0147790_16211719.jpg

ソネバギリー7 プールで泳ぐ _c0147790_16214152.jpg

ソネバギリー7 プールで泳ぐ _c0147790_16221478.jpg

ソネバギリー7 プールで泳ぐ _c0147790_16223859.jpg

ソネバギリー7 プールで泳ぐ _c0147790_16238100.jpg

ソネバギリー7 プールで泳ぐ _c0147790_16232780.jpg

お天気がよくて、最高の気分。
ここは本当にフォトジェニックな島です。
いくらでも写真を撮りたくなってしまって、困ります。
さっきも同じ場所で撮ったじゃん、って自分でも思うんですけど、
あまりにも美しいので、ついついもう1枚、ってなっちゃうんですよね。

プールは「1.5m  No Diving」と看板が立っていますが、
そんなに深くはなくて、
一番深いところでも息子の頭が出ていたので、1.2mくらいかな。
浅いところは80cmくらいでしょうか。

主人がプールから早々に引き上げて、ハンモックで寝てしまったので、
子供たちとプールで遊び、
ふと思いついて、GROのヨシミさんに電話してみることにしました。
スタッフに「電話をかけたいんだけど」と言ったら、
席まで携帯を持ってきてくれました。

というのは、今回ソネバギリは「9月に5泊以上宿泊のゲスト」にはいろいろ特典が付いてまして、
1,以下のアクティビティに1つ無料でご参加いただけます。
   ・Tea Tasting Experience
   ・In Villa Afternoon Tea
   ・Sunset Cocktail
   ・South Asian Curry Cooking Class
   ・Sunset Sailing
   ・Morning Snorkeling
   ・Wine Tasting
   ・Dolphin Cruise(これは他のゲストと一緒に参加で、最少人数6名)
2,以下のスパメニューが15% OFF
   ・Holistic Massage
   ・Swedish Masssage
   ・Thai Massage
   ・Oriental Massage
   ・Foot Acupressure
というふうに、予約時にHさんからお聞きしてました。
ところが昨日到着してみると、
上のアクティビティから「3つお選びください」だったんです。

ただでさえ1日短くなっちゃったのに、3つもこなせるかしらと思いましたが、
Sunset CocktailとWine TastingとDolphin Cruiseを希望することにしたので、
その旨を電話でヨシミさんに伝えました。
カレーのお料理教室も興味ありありだったのですが。
ワインテイスティングには子供も連れて行けるということでした。

それから、ダイビングをする間、子供たちの面倒をみてくれるベビーシッターさんを手配してもらおうと思ったところ、
「わたしがお相手しますよ」とのこと!!
びっくりしました。
そんなに甘えちゃっていいのかしら。
でもそうしていただけると、本当に助かります。

そういえばお部屋のデスクに、ヨシミさんの作ってくださった予定表が置いてありました。
ソネバギリー7 プールで泳ぐ _c0147790_16483610.jpg

リゾートでのんびりしていると、今日が何曜日かもわからなくなってきちゃうので、
この予定表、とっても活用度大でした。
特に今回のようにアクティビティがいろいろあったり、
スパの予約があったりするときはね。
書き込んで活用させていただきました。
でもそんな予定にしばられずのんびりしたいという人も、もちろんいると思います。

プールでのんびりしていると、ヨーロピアンのカップルが手をつないで海に入っていき、
水上ハンモックまで泳いでいます。
あそこも気持ちよさそう。
いつか行ってみようね。

ソネバギリー7 プールで泳ぐ _c0147790_16521855.jpg

by powderblueY | 2008-09-26 16:52 | 2008 Maldives | Comments(2)
Commented by たいよう at 2008-09-27 22:36 x
お~、美しい。
こんなに綺麗なんですもの、何度でも撮っちゃいますよね。
よーくわかります。(笑)
それに、このプールでのアングルは本当に綺麗ですものね。
それにしても、この時が9月とは思えません。本当に綺麗な色が出ていますね~。

お帰りになった時の最初のご報告写真が、プール前ビーチからジェッティ3を臨む写真だな~ってすぐにピーンときましたよ。
このビーチが以前よりさらに美しくなってる事にも感動しました。
津波後は少し荒れていたんですよ。
スタッフの方々の努力の成果かしらね。

スケジュール表の作成、とっても大助かりですよね。
いろいろしたいけど、ゆっくりもしたい・・・日本人の場合それほど長い滞在ではないので、本当にそこが悩みどころ。
でもこうしてフォローしてもらえると、それだけで安堵の気持になれますね。
それにベビーシッターまで買って出てもらえて・・・さすが、パウダーブルーさん家はリピーターVIPです。

ハンモックまで、すぐそこに見えますが・・実は・・・結構泳いでも泳いでも・・って感じなんですよね。潮が引くと結構楽ですが、行かれたのかな?またこの後も楽しみにしています。
Commented by powderblueY at 2008-09-28 00:28
たいようさん
本当にね、このプールからの景色は美しいですよね〜。
わたしもこれを初めて見たとき、
「ああ、たいようさんを初めとして、どの旅行記の人も
このアングルの写真を何枚も何枚もお撮りになっている、
その気持ちがようやくわかったー!!」
って思いました。

たいようさんには、アングルまでお見通しですね。
津波のあとはこのビーチ、少し荒れていたんですか。
今はとても美しく整えられていて、砂もきめ細かくて、足も全然痛くありませんでした。

ヨシミさんにシッターさん役をしていただけて、本当に助かりました。
またのちほどお話ししますが、やっぱり日本語で細かいお願い事ができますし、
かゆいところに手が届くという感じで、本当によくしていただきました。
日本人GROは3人とのことでしたので、他にも受け持ちのゲストがあったでしょうに、
うちの子にそんなに時間を割いていただいて申し訳なく、本当に感謝!でした。

ハンモックは実は遠い! 本当にそうです。
でも結局3回も行きました(笑)。


<< ソネバギリー8 初めてのスノー... ソネバギリー6 朝食 >>