もしかして・・・

9月にソネバギリから帰ってきたばかりなのですが、
帰ってくると余韻に浸る間もなく、
次の予定を考えたくなるのが人情ってものですね。(?)

来年は、もしかして、もしかして、
♪わたしのほかにも だれか・・・
ではなくて(ふるっ)、

乾季のモルディブに行けるかも、です〜!!

まさかそんな日がわたしに訪れるなんて
夢にも思わなかったのですが(うるうる)・・・

来年9月には5連休があるの、旅行好きの皆様ならとうの昔にご存じですよね。

業界的には「シルバーウィーク」とか呼ばれているらしいですが。
(ちなみにゴールデンウィークも5連休です)

で、9月のその時期にからめるなら、
「混み合いますので、ご予約はお早めに」とHさんから念を押されてました。

それでモルディブから帰ってまだ3日目くらいのときに、
さっそく家族会議です。

夫「でも来年の9月の話なんて、まだ海のものとも山のものとも・・・」
私「いや、行くのは海って決まってるんだけどさ」
夫「だからそうじゃなくて、職場の他の人の予定が全然わからないってこと。
  もしかして他のメンバーが、そこは休みを取りたいからって言ったら、それでおしまいだよ」

夫の職場は零細企業みたいなもので、しかも24時間営業。
常に誰かがお留守番をしなくちゃいけないんです。
まるでコンビニみたいですね。

夫「それに5連休っていうのは危険が高すぎる。
  友達の結婚式とか、甥の結婚式とか、姪の結婚式とか、誰かがそう言いだす危険が高いよ」
私「なんでそんなに結婚式ばっかりなのよ。
  じゃあ9月だけど、5連休をはずして、他のところで休みを取る? 第1週とか」
夫「そうすると、9月の仕事の予定が自由度が少なくなる。
  第1週はまるまるオレが休みだし、5連休もあるしとなると、
  まともに仕事ができる日が半分もないじゃん」
私「じゃあ思い切って、9月ということにとらわれずに、全然ちがう時期に行ってみる?
  たとえば乾季とか?

今年のギリで、毎日あまりにお天気がよかったので
「お天気がいいねえ。空の色、海の色が全然ちがうわ〜。
 でも乾季はもっと美しいのかしら。
 一度乾季に来てみたいものだわ〜」
と100回くらい言ったので、主人もちょっとその気になったみたい。

夫「まあ・・・みんながよければ、それでもいいよ」
ということになりました。

そこで、根回し根回し。
なんとか行けそうな運びになりました!

そしてHさんに見積もりを頼んだら・・・
ぎょえ〜〜!! 目が飛び出るような回答が来ました。
うち的には今年のギリも相当無理をしたのですが、
それを軽く上回ります・・・。
恐るべし、乾季のモルディブ。

でもね、でもね、「若いうちの苦労は買ってでもしろ」っていうじゃありませんか。
若いうちの旅行は、借金してでも行かなくっちゃねっ。(っていっても若くないけど)
だって年とって体が動かなくなったら、お金がうなるほどあったってどこにも行けやしないんですから。

などと、脳天気な理屈をつけて、
お財布様と折り合いをつけようとしています。

はてさて、どうなりますでしょうか。
by powderblueY | 2008-10-14 16:48 | 2009 Maldives | Comments(4)
Commented by モア at 2008-10-14 19:03 x
ええええええええええええええええーっ(長い・・・笑)
乾季のモルディブ旅行ですか~(>▽<)
いいないいな、ぜひぜひ行っちゃってください!!!

もしかしてリゾートは予定通りあちらですか?(^m^)
発表楽しみにしています♪♪
Commented by powderblueY at 2008-10-14 23:15
そおおおおおおなんですううううっ(長い・・・笑)
夢にまで見た乾季です。
まだ本当に行けるかどうか、夢か幻かって感じですけどね。
リゾートは、はい、予定通りあちらですよん。
うっひゃ〜、うれしくって鼻血出そうです。
耳抜きに失敗したダイビングのあとみたいにね。(え?出ない?)
Commented by たいよう at 2008-10-15 23:16 x
おや・・もしかして、ご一緒出来たりして。。(??)
私も2009年乾季、モルディブの計画なんですよ。
もちろん、あちら(ってどこ?って感じですが)ですが(笑)。
ふふふ、なんだか私まで楽しみになってきました。
Commented by powderblueY at 2008-10-16 15:50
たいようさんの2009年モルディブ計画、今読んできました。
2月に11日間ですか〜。すばらしい!
わたしたちは3月です。
3度目のハイダウェイなのですね。
たいようさんやモアさんがそこまで惚れ込むハイダウェイ、
どんなところなのか今からわくわくです。

うちも今年はULに見切りをつけてSQにしました。
サーチャージの高いこと高いこと! 目を疑います。
うちは4人なので、空港税合わせて約20万ですよ〜。信じられません。
来年までに少しは下がるかな? (だってガソリンは値下がってますよね?)


<< ソネバギリー21 至福のダイビング1 ソネバギリー20 ダイビングの日の朝 >>