ソネバギリー27 4回目の朝

さあ、また新しい朝です。
ギリで迎える4回目の朝。

5時に目が覚め、すぐに2階のベッドのシーツにくるまります。
涼しい風が吹いてきます。
西の空には月がこうこうと輝いています。
そして天頂に大きなオリオン座。

6時半頃からだんだん明るくなってきます。
ソネバギリー27 4回目の朝_c0147790_227471.jpg

ソネバギリー27 4回目の朝_c0147790_2282611.jpg

ソネバギリー27 4回目の朝_c0147790_2284271.jpg

日本の生活で、朝日を見る機会っていうのはほとんどありません。
主婦にとっては朝は一瞬一瞬が戦いだからね。
でもモルディブに来たら、毎日朝日を見て、夕日を見て、
そのたびに「美し〜」「きれい〜」と心洗われる思いです。
ソネバギリー27 4回目の朝_c0147790_22155282.jpg


みんな起きてきて、9時少し前に朝食へ。
ソネバギリー27 4回目の朝_c0147790_22161435.jpg

モアさんたちは9時が出発とおっしゃってたので
Receptionでお会いして、ご挨拶。
またどこかでお会いしましょうね。

今日も豊富な卵のメニューやジュースのメニューから好きなものを選びます。
ゆで卵はゆで時間を指定できます。
オムレツはプレーンもできますし、
AsianとかSpanishとか、あらかじめ具の内容が決まってるものもあります。
ビュッフェには、この日は焼きそばもあったし、カレーも毎日おいしいです。
子供たちはそろそろ日本食が恋しいのか、カレー用のご飯(ぱさぱさのインディカ米)をたくさん取ってきて、カレーはかけずに白米だけで食べています。
「このぱさぱさのご飯おいしい〜! 日本に帰ったらこのご飯にして」ですと。
魚沼産コシヒカリよりもお気に召したようです。

この朝もお刺身を山のようにとって来て、ぺろっと食べました。
しまいには、わたしがビュッフェのお刺身コーナーに立つと
後ろにシェフが補充用のお刺身の皿を持って立ってるようになってしまいました。
根こそぎ取ってってごめんよお。

しかし、朝ご飯に夢中になってたからなのか、
モアさんたちのボートが出発するのに気づかなかったわ。
ーーと思ったら、ふと見ると、そばにモアさんが立っています。
「ボートが遅れてるみたいで、まだ出発しないんですー。
その間にお飲み物でもって言われて、ここに来たんですけど・・・。
(国内線の)飛行機の時間には間に合うからって言われてはいるんですけど」
ですって。びっくり。
だってボートが遅れてるって言ったって、そのへんにボートいっぱいいるじゃないですか。
マーレまでほんの15分なんだから、どんなボートでもいいから乗せてってくれればいいのにね。
間に合うとは言われていても、気が焦ることでしょう。

結局、わたしたちが朝食を食べ終えて部屋に戻り、2階のテラスで歯を磨いていたら、
マーレの方角からスピードボートがえっらい速さでかっ飛ばして来るのが見えました。
それがどうも、モアさんたちの乗るボートだったみたい。
でももう10時すぎてるよ。大丈夫なのかしら??
Jettyでお二人を乗せて、またすぐマーレの方へかっ飛んで行きました。
ソネバギリー27 4回目の朝_c0147790_2239710.jpg

あとでお聞きしたら、国内線の時間にちょうど間に合ったそうです。よかったですね。

さて、水着に着替えてプールへ。
ソネバギリー27 4回目の朝_c0147790_2249228.jpg

ソネバギリー27 4回目の朝_c0147790_22495512.jpg

ソネバギリー27 4回目の朝_c0147790_22505496.jpg

今日もいいお天気です。

今日はComplimentaryなスパ&サウナの日です。
わたしたちの滞在が1日短くなったせいなのか
「いつにしましょうか?」というふうではなく、
到着時にはすでに、この日に予約を入れてくださってました。
30分のサウナののち、主人と20分ずつのマッサージです。
子供はスパの施設には出入り禁止と聞いていたのですが
個室のサウナだし、一緒に行っていただいていいですよ、とのこと。よかった。
さあ、そろそろみんなでスパの方へ行ってみましょう。
by powderblueY | 2008-10-23 23:04 | 2008 Maldives | Comments(0)


<< ソネバギリー28 サウナとスパ ソネバギリー26 ディナー >>