2017年 10月 24日 ( 1 )

Amanwana アマンワナ 2017-54 総括

お盆のお休みに入ったアマンワナでしたが、
旅行記を書いているうちに秋になってしまいました。
おつきあいいただき、ありがとうございました。


感想は記事の中に書いてしまったので、今更なんですが、
アマンワナは遠くて辺鄙なところにあり、
行き方をよく考えないといけないです。
東京の方なら、飛行機一本でデンパサールまで行けますが、
現在は早朝にデンパサールに到着する便がないので、その日のうちにアマンワナへのフロートプレーンに乗り継げません。
どうしてもバリ島に1泊することになります。


国内線+ボートでアマンワナに行くことはおすすめしません。
インドネシアの国内線はまだまだ発展途上で、ディレイやフライトキャンセルは日常茶飯事のようです。


せっかく辺鄙なところまで時間をかけて行くので、
アマンワナはすばらしいリゾートだし、自然環境がすばらしいので、
3泊じゃもったいない感じです。
できればゆっくりと滞在してほしいな。
アクティブに遊ぶこともできますし、海を見ながらのんびりもいいです。
サルや鹿と戯れるのも。
お子さま連れのファミリーもいっぱいいました。
1歳になってないような赤ちゃんを連れた欧米人もいましたよ。


海の中は想像以上でした。
ダイビング、とってもおもしろいです。
魚ぐっちゃりいます。


滝へのツアーはきっとみなさん参加されるのでしょうが、とても楽しいです。
アマンワナでは、おしゃれに気を遣ったり汚れや日焼けを気にしたりすることなく、
ワイルドに遊ぶのが向いています。
童心に帰って滝つぼに飛び込んでくださいね。

c0147790_14244404.jpg

またいつかきっと。





by powderblueY | 2017-10-24 23:59 | 2017 Amanwana | Comments(0)