2018年 04月 05日 ( 1 )

Maldives 2018 Milaidhoo ミライドゥ再訪 -4 チャンギ空港にて

飛行機は定刻よりも早い4時50分、シンガポール・チャンギ空港に着陸しました。
気温は26℃とアナウンスされました。


座席が快適だったので、もっと乗っていたい気分でしたが、仕方ないので降りました。
Terminal 3に着きました。

c0147790_23523470.jpg

まずはシンガポール航空のSilver Kris Loungeへ。
ZARAのお店の前のエスカレーターを上ります。
中は、ビジネスクラスのラウンジと、ファーストクラスのラウンジに分かれています。


ビジネスのラウンジはものすごく広くて、向こうが見えないくらい。
朝の5時なのでがらがらに空いてました。
c0147790_23523671.jpg

シャワールームもあります。
飲み物や食べ物、なんでもそろっているのですが、
残念なのは座席に充電の設備がないこと。
PCやスマホを充電したいのですが、ところどころにあるコンセントにはスタンドライトのコードがささっていて、
しかもマルチプラグじゃないしUSBでもないので、充電できません。
羽田のラウンジは各席に充電設備が整っていたけどなー。
Terminal 3は比較的新しいので、そのへんはもっと充実していてもいいのにな。


ちなみにチャンギ空港にはTerminal 4が完成しました。
LCC専用のターミナルだそうです。もう運用が開始されてました。
Skytrain(モノレール)ではつながっていなくて、Terminal 2からバスで行くそうです。


ちょっと休んだら、お買い物に。

c0147790_23523486.jpg

この前ここに来たとき(去年の夏かな?)もうすぐLouis Vuittonの店ができます! と掲示があったので楽しみにしてました。
もう完成してました。
空港の免税エリアにできる店舗としては、アジアで初めてだそうです。
品揃えもよかったけど、値段が表示されてません。買う気もないのにいちいち聞くのもなんだし。
多分、そんなに安くはなくて、消費税分くらいだと思います。
お客さんはアジアの某国の人ばっかりでした。店員さんもね。


免税店で、愛用の某ブランドの化粧品のかさばらないものだけ少し買ったら、
「ローションやクリームはいかが?」と言われたので、
「買うつもりだけど、今買っては重いから、帰りに買うわ」と言ったら、
「あら、今買ってお預かりしておくから、帰りに取りに来ていただければいいわよ」
と言われたので、そうしようかなと思いましたが、
でもよく考えたら、飛行機がディレイになって乗り継ぎがぎりぎりだったりしたら取りに来れなくなっちゃうでしょ。
丁重にお断りしました。

c0147790_23523568.jpg

ラウンジに戻って、少し食事を。
左のおかゆ、おいしいです。
中華風のものがいろいろあって、どれもおいしかったです。
ビール、ワイン、シャンパン、なんでもあります。
わたしたち、ここでくつろぎすぎちゃいました。




by powderblueY | 2018-04-05 23:15 | 2018 Maldives | Comments(0)